今だけ2,340円→0円
Amazon Music Unlimitedが今だけ3か月無料!6,500万曲以上が聴き放題!広告なし!オフライン再生にも対応!→ 詳しくはこちら 7/21まで

マルチキャリアMVNOをスタートしたmineo(マイネオ)の勢いがすごい

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • 格安SIM

格安SIMの中でauの回線網を使用する数少ないMVNO業者「mineo」の勢いがすごいです。

というのも9月1日から、なんと!ドコモの通信網も使えるようになり、

マルチキャリアMVNO mineo

マルチキャリアMVNOへと進化したんです。

これは数あるMVNO業者の中で、頭一つ飛び出したすごい業者が出てきましたね。

PR【期間限定 2,340円→0円】Amazon Music Unlimitedが今だけ3か月無料!6,500万曲以上が聴き放題!広告なし!オフライン再生にも対応!詳しくはこちら。7/21まで
スポンサーリンク

mineoはこれまでもauの回線網を利用した格安SIMを提供していました。データ通信専用、音声通話付きプランともに、高速通信容量に応じたシンプルな料金体系。最大速度は75Mbpsで、くりこした容量はグループ内で分け合うことが可能。auスマホで格安SIM使うときはほぼ、mineoとUQモバイルの2択でした。

そのmineoが、auの回線に加えて9月1日からNTTドコモの回線網も利用できるようになりました。

マルチキャリアMVNOになった進化したmineoの特徴

マルチキャリアMVNOの特徴

  1. SIMフリー端末はもちろん、au端末に加えてドコモの端末も使えるようになり、使える端末が最も多いMVNOに
  2. MNPの切り替えが電話1本1時間程度で開通できる
  3. マルチキャリアの特性を生かし、2,000円でキャリア変更が可能
  4. パケットシェアとパケットギフトでキャリアや家族以外外でもシェアでき、無駄なく使える
  5. 複数回線契約であれば、回線ごとに基本使用料から毎月50円ずつ割引
  6. 契約者の3親等までの家族割りで、回線ごとに基本使用料から毎月50円ずつ割引

さらに、こんないろんなシーンでマルチキャリアメリットが活かされます。

マルチキャリア&マルチサービスでmineoの利用シーンがさらに拡大!

使えるシーンが増えるのはユーザにとってありがたいですね。

説明はこれぐらいにして、メインはここからです。

mineo史上最大のキャンペーン

mineo史上最大のキャンペーン

今回のマルチキャリアMVNOを記念して、mineo史上最大のキャンペーンが開催されています。

キャンペーン期間中に、「ドコモプラン(Dプラン)」か「auプラン(Aプラン)」を申し込むと、月額基本料金相当額(1GBコースの月額料金800円)× 6カ月分が割引きされます。

さらに、ドコモプランを先行予約するとさらに3カ月分割引き、auプラン+AQUOUS SERIEをセットで購入すると、さらに24カ月分、最大2年半にわたり割引きされるという太っ腹なキャンペーンです。

なんかもう「フルに盛りましたっ!どうぞお願いしますっ!」って感じで、かなりのやる気を感じます。すごい勢いですね。

キャンペーン期間は、2015年8月18日〜10月31日まで。

mineoへ移行した体験記まとめも合わせてどうぞ。

mineo体験記まとめ 格安SIMを検討〜au解約〜mineo契約〜感想まで

最新!3GBプラン格安SIMおすすめランキング

日々、顧客争奪戦が繰り広げられている格安SIMの世界。

記事内でおすすめしている格安SIM業者のサービス内容や通信速度は日々変化しています。

というわけで、ここでは2020年最新のおすすめランキングベスト3をご紹介。

といってもいろんな条件があるので、

  • データ通信量:3GB
  • 音声通話あり(かけ放題は未契約)
  • 月額2,000円以内

に絞ったランキングをご紹介。

まず第3位は【UQモバイル】

スマホプラン「S」ならデータ容量3GBで月額1,980円。UQ家族割適用なら1,480円で利用できます。

ただ、通話オプションに入らない場合は20円/30秒の電話代がかかるので通話も良くする場合は何らかのオプションに入ったほうが良さそうです。その場合は月額2,000円は超えます。

第2位は【U-mobile】。

U-mobile通話プラスの「3G」プランなら月額1,580円で利用可能。

電話代は20円/30秒ですが、「U-CALL」という無料アプリを使えば10円/30秒と半額になります。

第1位は【IIJmio】。

「音声通話機能付きSIM」プランで3Gなら月額1,600円。

こちらも電話代は20円/30秒で、「みおふぉんダイアル」を使えば10円/30秒と半額になります。さらに、ファミリー割引なら8円/30秒まで安くなります。

IIJmio(みおふぉん)

殿堂入りは【mineo 】。

2017年8月から使ってる格安SIMです。auから乗り換えて何不自由なく使えてます。

デュアルタイプ(Dプラン)の3GBで月額税込で1,700円ほど。通話は「mineoでんわ」で10円/30秒。

使用後のレビューもまとめているので合わせてどうぞ。

auからmineoに乗り換えた7ヶ月後の感想レビュー 口コミや評判が気になる方へ

mineo(マイネオ)

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。