使用頻度最高!command + tab キーでMacのアプリを切り替える

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

Commandキーとtabキーでアプリケーションの切り替え
前回のTipsで紹介したショートカットを使ってアプリケーションを隠す方法。
アクティブなアプリウィンドウが邪魔だと感じたらoptionキーで簡単非表示!

起動しているアプリをキーボードで切替える方法

いちばんよく使っていると書きましたが、
さらに同レベルの使用頻度を誇るショートカットを忘れてました。
それが、
commandキー + tabキー
です。
これで、
起動しているアプリを切り替えることができます。
commandキーを押したままtabキーをポチポチして、
切り替えたいアプリまでカーソルを移動し、
キーから手を離すと選んだソフトが全面に表示されます。
tabキーを押す度に右側にカーソルが移動していきますが、
shiftキー
も同時に押すことで、カーソルが左に移動するようになります。
たくさんのアプリを起動しているときは、
このshiftキーを覚えておくと意外と便利です。
普段当たり前に使っているショートカットですが、
まだまだ紹介し切れていないものがたくさんありそうです。
思い出したらまた書きます。
てことで。
こちらも2013年に書いた記事ですが、10年経過した2023年も普通に使えてます。
知らなかったらお試し&シェアをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です