【最大10%ポイント還元!】Amazon年に1度の最大セール「プライムデー」開催中!
セール対象外の商品でも合計2万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。

アップルのロゴマークをテキストで(文字として)入力する2つの方法

アップルのロゴをテキストで入力する方法

アップルのサイトなどで、リンゴのロゴマーク「」がテキストとして使われているのをよく見かけます。

今回はこのロゴマークをテキストで入力する方法をご紹介。

方法は2通り。

PR【最大10%ポイント還元!】Amazon年に1度の最大セール「プライムデー」開催中!当ブログで紹介してるものが安くなってるかも?!セール対象外の商品でも合計2万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。7/17まで
スポンサーリンク

1. キーボードショートカットで入力する方法

Mac OS Xでは、キーボードのショートカットを使って「」を入力することが可能です。

shift + option + k

※入力するアプリケーションによっては、□になったりして文字化けすることがあります。
※機種依存文字なので、Windowsなどの環境では文字化けします。公開前に対象ブラウザでチェックをしておきましょう。

2. 文字実体参照を使う方法

HTMLなどで使う場合は、



をソースに入力すると、ブラウザでは「」マークが表示されます。


その他、ユーザー辞書に登録する方法もありますよ。
商品名にも使われるようになったアップルロゴをiPhoneやiPadで簡単に入力する方法|iPhone Tips

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。