聴き放題 4ヶ月無料!
9,000万曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月無料!7/13まで
読み放題 3ヶ月99円!
200万冊以上が読み放題のKindle Unlimitedが期間限定で3ヶ月2,940円→99円!7/13まで

商品名にも使われるようになったアップルロゴをiPhoneやiPadで簡単に入力する方法|iPhone Tips

iPhoneでアップルのロゴを簡単に入力する方法

 Watchや Payなど、最近のアップルでは商品名にアップルのロゴマークを使用することが増えてきました。

そこで、今後アップルのロゴを使用する機会が増えるかもしれないので、iPhoneやiPadでアップルのロゴを簡単に入力する方法をご紹介。

PR【プライム会員お得情報】Amazon Music Unlimitedが4ヶ月無料Kindle Unlimitedが3ヶ月99円。 リンク先でお得情報が表示されてる方のみの期間限定キャンペーンです!試すなら今!7/13まで
スポンサーリンク

Macでアップルのロゴを入力するには、2012年8月に紹介したこちらの記事がまだ普通に使えます。

アップルのロゴをテキストで入力する方法

アップルのロゴマークをテキストで(文字として)入力する2つの方法|SKEG*log

shift + option + k でアップルのロゴマークを入力することができます。簡単ですねぇ。

ユーザー辞書にアップルのロゴマークを登録する

iPhoneやiPadでアップルのロゴマークを入力できるようにするには、ユーザー辞書を使います。

ユーザー辞書にアップルのロゴマークを登録

上記画面のように、入力に「あっぷる」、変換に「」を設定すれば準備完了です。

Macを使う場合は、shift + option + k でロゴマークを入力してください。

iPhoneやiPadの場合は、上記ロゴマークをコピーして、変換部分に貼り付ければ登録ができます。


ユーザー辞書に登録が終われば、あとは入力するだけ。

このページ最上部の画像のように、「あっぷる」と入力すると予測変換の一番目にアップルのロゴマークが出てくるようになります。

アップルのロゴマークを使いたいって方は是非お試しを♪


※アップルのロゴマーク「」をテキストとして表現する場合は、機種依存文字になりますので、アップル関連デバイス以外では文字化けが起きます(WindowsやAndroid環境など)。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!