iPhone 5は縦に長くなって16:9のアスペクト比になってこんな感じになる?

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

iPhone 5は縦に長くなって16:9のアスペクト比になってこんな感じになる?
やっぱりiPhone 5はディスプレイが縦長になって4インチの液晶になるんですかね?
以前紹介したiPhone 5関連の噂の信憑性がさらに高くなった感じです。


Likely next-generation iPhone with 3.999-inch display, 1136 x 640 resolution in testing (updated: more decimals) | 9to5Mac | Apple Intelligence

This new resolution is very close to a 16:9 screen ratio, so this means that 16:9 videos can play full screen at their native aspect ratio.

  • 現行の3:2のディスプレイサイズが16:9に近いアスペクト比に
  • 液晶サイズは限りなく4インチに近い3.9999インチ
  • 解像度は640×1136(現行は640×960)になる

ということのようですね。

それにしても、上記画像が以前紹介した下記画像によく似てる。

次期iPhone 5の予想画像12選!大きな4インチになっても格好良ければOK!
こちらの方が本体自体も大きくなって、現実的な感じはしますね。

上の画像はホームボタンが小さすぎですし。

以前の噂では、ホームボタンもなくなるかもなんてものもありましたが、それはまだないでしょう。たぶん…。

アップルから正式に発表される時には、出回っているいろんな噂画像とはまったく違うiPhone 5が出てこないかなぁと、ちょっと期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です