kindle unlimitedが5ヶ月4,900円→299円!
kindle unlimited読み放題が2ヶ月299円!さらに3ヶ月分付きのKindle端末購入で合計5ヶ月299円に!期限は未定なのでお申し込みはお早めに。

au版iPhoneのキャリア設定アップデートでLTEから4Gに表記が変更されました。

  • by
  • iPhone

au版iPhone キャリア設定アップデート

au版iPhone向けに、キャリア設定アップデートがリリースされてます。

僕のau版iPhoneにも、上記画面のようにキャリア設定アップデートをすすめるアナウンスが表示されたので、早速アップデートしてみました。

PR【kindle本が2ヶ月299円で読み放題】kindle unlimited読み放題が2ヶ月299円!さらに3ヶ月分付きのKindle端末購入で合計5ヶ月299円に!期限は未定なのでお申し込みはお早めに。
スポンサーリンク

アップデートをタップすると、ほんの数秒でこれまでLTEという表記だった下記赤枠部分が...

これまでLTEだった表記が

▲ au版iPhoneでは、これまでLTEという表記でした。


アップデート後には、

アップデート後、4Gへと変更された

「4G」という表記に変更されました。

今回のバージョンは、「KDDI 16.1」。

今回のキャリア設定アップデートの内容がこれだけであればアップデートする必要はそんなに無いかも...。


ただ、キャリア設定アップデートでは、通信サービスに関するキャリア(携帯電話会社:auやドコモ、ソフトバンクなど)の設定を更新するという目的があり、通信品質や基地局情報、テザリングなど様々な情報が含まれている場合があるので、最新のものにしておくのが無難かなと。

ちなみに、このキャリア設定アップデートは、アップルが配布するiOSのアップデートとは異なるので、ほとんどは再起動する必要はありません。

今回のキャリア設定アップデートもほんの数秒で「LTE」→「4G」に切り替わりました。


au版iPhoneを使っていて、上記通知が出てこない場合は、

「設定」アプリ→「一般」→「情報」

とたどっていくと、通知が出てくると思いますよ。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!