最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

iPhoneのWi-Fi接続ポップアップがうざい時の対処法|iPhone Tips

Wi-Fiネットワークの「接続を確認」を「オフ」にする

iPhoneを使っている時に出てくるWi-Fiネットワークの「接続を確認」ポップアップ画面。

これが最近特にうざくなってきました。

スポンサーリンク

「接続を確認」の機能は、新しいネットワークが見つかった時に通知してくれるので場面によっては便利なんですが、最近はWi-Fiスポットが多すぎて自分のiPhoneがつながらない(未契約のもの、FONとか...)不必要なネットワークまでたくさん出てくるようになって、すっごくうざくなってました。

何とか消す方法はないかと設定を見直したら、こんなとこにあったんですね♪

iPhoneのWi-Fi接続ポップアップがうざい時の対処法

iPhoneの「設定」→「Wi-Fi」にある、「接続を確認」を変更すれば解決できます。

デフォルトではこの「接続を確認」設定が「オン」になってますので、「オフ」に変更するだけです。

上記画像はiOS 5の画面。

そしてこちらがiOS 8.4の画面。

Wi-Fiの「接続を確認」を「オフ」にする iOS 8.4の画面

iOSのバージョンが変わっても設定するところは同じですね。


これで、接続したことのあるネットワークがある場合は自動的に接続し、ない場合は4Gで通信ができるようになりました。

バッテリーの持ちもちょっとよくなった気がする。

またひとつiPhoneが使いやすくなったな。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。