iPhone 4Sのバッテリーが長持ちする!iOS5のアップデートが間もなくリリース

iPhone 4S バッテリーの持ち具合

ここ最近のアップルに関する話題といったらもうこれしかないですよね。iPhone 4/4Sのバッテリー問題。

いろんなサイトでアレが悪い、コレが原因だという推測が入り混じって、気になっていなかった自分のiPhone4Sのバッテリーも「そうなのかなぁ?」と思ってしまうようになってしまいました。

メディアの力ってスゴイ、というかコワイわぁ(^^)

バッテリー関係で参考になったのは以下のサイト。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

「iPhone 4S」のバッテリーの減りが早いのは"位置情報サービス"のバグが原因?? - 気になる、記になる...
iPhone 4Sのバッテリー寿命はなぜ短い?アップルも調査中 : ギズモード・ジャパン
[N] 「iPhone 4S」バッテリ駆動時間を長持ちさせるために試した10のこと


こういう情報を知らなかったとして、うちのiPhone 4Sはというと、まぁ、そんなに大きく減りもしないし、こんなもんなんかなぁという感じ。

・位置情報情報サービス オン
 ドロップボックスとマップと天気
・会社と自宅以外はWi-Fiをオフ
・緊急地震速報はオフ
・明るさは30%ぐらいで自動調節はオン

というような状態で以下のような使い方をすると・・・


↓夜寝る前に100%充電

↓布団に入ってBylineでいろいろとチェック

↓就寝

↓起床し、そのまま出社

↓電車の中でネットやメールチェック

↓会社ではほとんど使用せず(電話は2〜3分程の通話)

↓電車の中でブログの下書きなど

↓帰宅

その結果・・・

バッテリー残量:44%


ちなみに、上記画像(52%)は帰りの電車の中での残量。

まぁ、1日は全く持ちませんがiPhone 4のときと大きく減り方が変わったという印象はありません。


ただ、近日中にアップルからiOS 5のアップデートがリリースされるようなので、その時にバッテリーの減り具合を比較するために画像をアップしておきます。少しでも寿命が長くなればうれしいですし。

みなさんのiOS 5をインストールしたiPhone 4/4Sはどんな感じです?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!