インターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

プレステ2以来20年ぶり!PlayStation 5 グランツーリスモ同梱版を買った!届いた!

  • 公開日:
  • by
  • ゲーム
PlayStation 5 グランツーリスモ同梱版が届いた!
PlayStation 5 グランツーリスモ7 同梱版

約20年ぶりにプレステ買えました!

Amazonで招待者に選ばれた『PlayStation 5 グランツーリスモ7 同梱版』。

サンタじゃなく聖ニコラウスにお願いしたら本当にプレステ5当選。マジでびびる…

配送予定日は12月30日でしたが4日も早い12月16日に届きました!

ようやく買えました、プレステ5。

早速、開封の様子とグランツーリスモの画面を紹介する動画をアップしたら、1日で2000回以上再生されてびっくり!

その動画がこちら。

スポンサーリンク

PS5 グランツーリスモ同梱版 開封動画

小学5年生の息子よりも大興奮しっぱなしでした。

▼ PS5 グランツーリスモ7 同梱版購入!プレステ2以来、約20年ぶりにプレステ買えて大興奮してます。本体底面のキャップとベースネジの取り外し方も

PS5 グランツーリスモ同梱版 開封レビュー

PlayStation 5 グランツーリスモ同梱版 ダンボール開封
今回購入したPS5は、ディスク搭載の通常版

プレステ5には、ディスク搭載の通常版と、ディスク非搭載のデジタルエディションがあるんですが、今回Amazonの招待に選ばれたのは通常版でした。

Amazonの招待販売にリクエストしてたのは…

  1. PS5 通常版
  2. PS5 デジタルエディション
  3. PS5 グランツーリスモ同梱版(通常版)←当選
  4. PS5 グランツーリスモ同梱版(デジタルエディション)

この4つ。

招待リクエストしたのが2022年10月末。

招待者に選ばれたのが2022年12月23日でした。

ちなみに、ほかの3つは招待販売の当選メールはまだ届いてません(届いてもスルーします)。

当選メールが届く数日前、高校生の娘が好きなアーティストのブルーレイを見ようと、家にある10年以上前に購入したHDD搭ハイビジョンブルーレイディスクレコーダーに入れたところ、全く再生されず…。

DVDは再生されるのにブルーレイだけ再生できません。

こりゃ困ったなーと思ってた時に、ちょうど当選メールが!しかもディスク搭載の通常版!これはなんというタイミング!というわけですぐに購入しました。

デジタルエディションも価格が安いのでいいかなーと思ってたんですが、ブルーレイやDVDも再生できないし、中古のゲームを近所のゲオで買ってまた売る、なんてこともできないので、うちには通常版が正解でした。


グランツーリスモ同梱版のPS5 箱でかい!
Nintendo Switchの箱と比べると倍ほどの大きさ!

約20年前にプレステ2でグランツーリスモやってたので、そのことを思い出してちょっとだけ感傷に浸ってました。あー、懐かしい!


グランツーリスモのパッケージを外すとPS5のパッケージが出てきた
グランツーリスモのパッケージはカバー方式になってました。グランツーリスモのカバーを外すとPS5のパッケージが出てきました。

まず最初にベースを取り付けます。

PS5本体底面のネジ穴にあるキャップを外す
PS5本体底面のネジ穴にあるキャップ(赤矢印部分)を外します。

爪を引っ掛ければ簡単に外れます。


ベースのネジも指一本で外せる
ベースのネジも指一本で外れます。ネジの頭の部分に、指が1本入るスペースがあるのでそこに指を入れて手前に引けば簡単に外れます。


PS5 グランツーリスモ同梱版 同梱物一覧
PS5 グランツーリスモ同梱版 同梱物一覧。

プレステ5本体とベース、DualSenseワイヤレスコントローラー、グランツーリスモダウンロード版(コード番号)、USB-A to C ケーブル、電源ケーブル、HDMIケーブル、クイックスタートガイドとセーフティガイド。

約20年ぶりのプレステ!感想!

PlayStation 5へようこそ
アカウント設定などの初期設定を済ませて、プレイ開始!

20年ぶりにプレイステーションを起動させたんですが、もう、美しさが別次元ですね!やるゲームのほとんどが実写レベル!感動しまくりです!


グランツーリスモ7のスタート画面
グランツーリスモ7のスタート画面。


グランツーリスモ7 ようこそ画面
見てくださいこの映像!もうほぼ実写でしょ!


グランツーリスモ7 プレイ中の画面
グランツーリスモ7のプレイ中の画面。20年前にやってたのはグランツーリスモ4だったのかな?

もう、こちらもほぼ実写!

最初はオートブレーキでやってたんですが、国内B級ライセンスを取ったあたりからギアもブレーキもマニュアルに切り替え。それから格段に面白くなりまして、ほぼ毎日やってます。没入感半端ないです!

ゲーム実況の模様は、YouTubeのゲームチャンネルで公開する予定です。今はスプラ3ばっかりやってますが、今後はPS5のゲーム実況もやっていきます。

あー、まじゲームは楽しい!

今後プレイ予定のゲーム。

  • グランツーリスモ7
  • スパイダーマン リマスター
  • スパイダーマン マイルズモラレス
  • ゴーストオブツシマ
  • デスストランディング
  • Call of Duty Warzone 2.0

最後に締めのご挨拶。

2022年もたくさんご覧いただいてありがとうございました!

2023年も、もっと面白いブログや動画をアップしていきたいと思いますが、あまり詰め込み過ぎると長続きしないので、自分のペースでコツコツとやっていきますので、ぜひお付き合いください。

それではみなさん、良いお年を!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!