Fireタブレットの画面をスリープさせない方法

Fireタブレットの画面をスリープさせない方法

2016年8月に購入したFireタブレット(2015年モデル)。

SDカードで大化けしてからは(→ Fire(ファイヤー)タブレットがSDカードで大化け!プライムビデオやKindle本をダウンロードしまくれる!)、遠出するときに映画をダウンロードして楽しむようになりました。特に子供が車の中で退屈しなくなったのがいい。

外出時以外は、机の上に置いてGoogle Analyticsでリアルタイムのアクセスログを見るために使ってます。

ただ、Fireタブレットの標準機能だと30分までしか画面を表示できないので、開発者オプションで画面スリープしないように設定してます。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

Fireタブレット 画面スリープ設定

標準の設定だと、ディスプレイがスリープするまでの時間は30分以上に設定できません。

Fireタブレット ディスプレイの画面スリープ設定
「設定」→「ディスプレイ」→「画面スリープ」の内容。15秒から30分まで細かく設定が可能ですが、30分以上には設定できなくなってます。

これを画面がスリープしないように設定するには、「開発者オプション」を使います。


端末オプション
「設定」→「端末オプション」にある、「開発者オプション」をタップします。

「開発者オプション」がない場合は、

「Fireタブレットのバージョン情報」→「シリアル番号」を数回タップすれば表示されるようになります。


開発者オプションでスリープモードにしない
開発者オプションでは、いろんな設定を変更可能。

今回は「スリープモードにしない」をオンにします。これで、充電している最中は画面がスリープしないようになりました。

これをオンにしても、「設定」→「ディスプレイ」→「画面スリープ」の設定画面には変化はありません。

「しない」という項目が増えるわけじゃありませんので勘違いしないように。あくまで、充電中のみスリープしないようになるだけです。

近くにコンセントがない場合は、モバイルバッテリーを使えば外でもスリープせずに使えます。お試しを。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!