6,500万曲が99円!
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!→ 詳しくはこちら

最速!iPhoneでワンタップで電話をかける方法

最速!ワンタップで電話をかける方法

電話を頻繁にかける人が決まってるなら、これ最速です。

iPhoneの電話アプリで便利な「よく使う項目」機能。

連絡先に保存してある電話番号に発信・メッセージ送付・FaceTimeビデオなど、その人への連絡手段を登録しておけば、簡単に呼び出せる機能です。

ただ、これを使ってても電話をかけるには、電話アプリ起動 → よく使う項目を表示 → タップして電話をかける、という手順がかかってしまう。

これを少しでも早くするために、僕はこれをウィジットに登録して使ってます。今のところ、電話をかけるにはこれが最速な方法じゃないかな。

PR【4ヶ月99円!期間限定】Amazon音楽聴き放題が4ヶ月で99円 6,500万曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!詳しくはこちら 1/6まで
スポンサーリンク

「よく使う項目」をウィジェットに登録して使う

まずはホーム画面を右にスワイプして、一番左の「ウィジェット」を表示させます。

ウィジェットを編集する
ウィジェットの一番下にある「編集」をタップ。

「ウィジェットを追加」で下にある「よく使う項目」を探します。


ウィジェットに「よく使う項目」を追加
見つけたら「よく使う項目」の左にあるプラスをタップ。

すると、表示される項目の一番下に追加されます。この状態だと、ウィジェットを開いたときに一番下に「よく使う項目」が表示されるので順番を入れ替えます。


ウィジェットを追加 順番を入れ替える
今回は一番上に移動してみました。すると、ウィジェットの最上部に「よく使う項目」が表示されます。


ここに出てくる連絡先は、電話アプリの「よく使う項目」に登録されてるものが表示されます。

電話アプリのよく使う項目
事前に、頻繁に連絡する人を電話アプリで登録しておいてください。


電話をかけるだけじゃなく、メッセージ・ビデオ・メールも登録できます。

一番よく使う連絡手段を登録できるのでかなり便利ですよ。

まだ使ったことがない方はぜひどうぞ。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。