靴の臭いに効く強力消臭パウダー「グレンズレメディ」!足の臭いは靴が原因です

靴の臭いに効く強力消臭パウダー「グレンズレメディ」!足の臭いは靴が原因です
靴の臭いに効く強力消臭剤「グランズレメディ」

レビュー総数9,100オーバーのバカ売れ靴用消臭パウダー

あー、足がくさい。

履き替えたばかりの靴下も、クサイ靴を一度履いてしまえばあの臭さに逆戻り。

かといって革靴やパンプス、または大事なスニーカーだから洗えない、なんて時に便利なのがこの白いパウダー『グランズレメディ』です。

靴の消臭剤はスプレータイプや塗るタイプなどいろいろあるけど、どれも一時的に臭いを抑えるものばかり。

靴の臭いを取る8つの方法と、臭いの原因&予防法もまとめてます。合わせてご覧ください。

【取れない臭い】靴の臭いを取る8つの方法(洗える靴 洗えない靴別)

過去には、銅がイヤなニオイに効果があるという噂を聞いて、くさい革靴に10円玉を5枚入れて一晩経ったら10円玉にくさいニオイが移ってました。

クサイ10円玉の出来上がり...。

スポンサーリンク

靴に染み付いたニオイを完全消臭『グランズレメディ』

靴に染み付いたニオイを完全消臭『グランズレメディ』
グランズレメディ。ニュージーランドで発売されて20年以上。

アメリカやイギリス、オーストラリアなどで販売されている特許商品で、グランズ(おばあちゃん)のレメディ(治療)という商品名の消臭剤です。

臭いの原因となる雑菌を強力に除菌して、靴に染み付いたニオイを完全消臭してくれます。

主な特徴はこちら。

  • 靴に染み付いてしまった臭いを消臭し、靴そのものを抗菌靴にしてしまう従来にない商品
  • 数回の使用で消臭が実感でき、靴を長期間、消臭・除菌・抗菌化。イヤな臭いをおさえてくれる
  • 中敷を変える、足にスプレーやローションを塗る、履いた後の靴をメンテナンスする、などの面倒なケアは一切不要
  • 使用方法は、サラサラの白いパウダーを履く前に靴の中にまくだけ
  • 主成分は安全な天然成分だから体に無害
  • 靴の素材を痛めることもなし。足への負担もなし。ペディキュアなどのコスメも損なわない
  • ベタつかずサラサラな使い心地
  • どんな靴にも使える

完璧な靴用消臭剤ですね、これ。

グランズレメディの使い方

グランズレメディの使い方はとても簡単。

グランズレメディの使い方

  1. 臭い靴の中にグランスレメディを付属のスプーンで軽く1杯すくう。
  2. グランズレメディのパウダーを靴の中に入れる。
  3. 靴を軽くゆすったり、トントンとたたいてパウダーが靴のつま先部分を含め全体にいきわたるようになじませる。

あとはそのまま一定時間履いて過ごすだけ。

歩いているうちに白い粉は自然に溶け、靴の中の雑菌やイヤなニオイの原因菌をじわじわと消していってくれます。

パウダーを1回まく→ 靴を1日履く → パウダーを1回まく → 靴を1日履く → ...を5〜7回繰り返すとニオイが消えた!と感じることができるはず。

パウダーをまいたあと、靴を履くと白いパウダーが足の裏や靴下・ストッキングに多少つきます。特に、靴を履いてから脱ぐまでの時間が短いと、粉っぽさが残ってしまいます。

できるだけ履く時間が長い日を中心にまくのがおすすめですね。


グランズレメディは3種類
グランズレメディは、青いラベルのクールミント・黄色いラベルの無香料・オレンジラベルの甘い香りのフローラルの3種類。

革靴からパンプス、ブーツやミュール、学生靴やランニングシューズまで、家族全員の靴がこれで完全除菌・消臭できます。また、靴だけじゃなく靴下も一緒に消臭されるので、お客さんや友人宅にお邪魔するときも安心ですね。

靴・靴下・足のニオイに困ったら一度は試したい逸品です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!