乾電池がIOT家電に早変わり!プラレールなどのスピードコントロールがスマホでできる『MaBeee(マビー)』

乾電池がIOT家電に早変わり!ミニ四駆などのスピードコントロールがスマホでできる『MaBeee(マビー)』

乾電池の電池出力をコントロールし、発車、停止、速度調整などの操作が可能に。

IOT家電がどんどん出てきてますが、ついにただの乾電池もIOT製品になっちゃいました。市販されている一般的な単四電池を単三乾電池型のケース『MaBeee(マビー)』にセットするだけで、アプリを使って電池の出力をコントロールできるようになります。

これまで操作不可能と思っていたプラレールやミニ四駆などのスピード調整が、スマホでとても簡単にできるようになります。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

MaBeee(マビー)って何?商品紹介動画

まずはMaBeee(マビー)公式の商品紹介映像をどうぞ。

約1分30秒の動画です。

▼ MaBeee_Movie

いつも同じ速度で動いていたプラレール。その電池をMaBeeeに変えるだけでスマホでスピードを操作できるようになります。子どものリアクションがいいですね。ニコニコしてます。スマホを振ったり傾けたり、いろんな操作でスピードをコントロールできます。子どもにも簡単に操作できるのがさらに良い。

ミニ四駆も2本の電池のうち1本だけ変えればコントロールできるようになります。動物のおもちゃに入れて「おいで、おいで」と呼ぶと寄ってくるのはとても新鮮で面白い!そのほか、歯磨き時間のコントロールや家電の消灯通知なども受けることができます。使える範囲がおもちゃだけにとどまってません。すごい。

MaBeee(マビー)の使い方

MaBeeeとは?

MaBeee(マビー)の使い方はとても簡単。

  1. 市販の単4電池をMaBeeeにセット
  2. MaBeeeを単3電池駆動のおもちゃにセット
  3. おもちゃの電源をON
  4. スマホにMaBeeeコントロールアプリをダウンロード
  5. アプリとMaBeeeをBluetoothで接続
  6. アプリでおもちゃをコントロール

MaBeeeのセット方法の動画も一緒にどうぞ。

▼ MaBeeeのセット方法

MaBeeeコントロールアプリを使えば...

MaBeeeコントロールアプリ
「かたむき」「ふる」「こえ」「とけい」「でんぱ」「ればー」「スイッチ」など、様々な操作で電池の出力をコントロールできます。

まとめ

これまで好き放題に動きっぱなしだった乾電池で動くおもちゃたち。

そのおもちゃを自分の好きなように動かすことができるようになるMaBeee。おもちゃの楽しみ方がもっと広がる便利なIOT製品ですねぇ。

Amazonのレビューもかなりの高評価。納得です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!