期間限定!新規登録で最大700ポイント
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で700ポイントプレゼント!3/5まで→ 詳しくはこちら

ワイヤレス時代到来!ケーブルなし完全なるワイヤレスイヤホン『EARIN(イヤーイン)』が大ヒットの予感

ワイヤレス時代到来!ケーブル一切なし!完全なるワイヤレスイヤホン『EARIN(イヤーイン)』が大ヒットの予感

今年ヒット間違いなしのBluetoothヘッドホンに完全ワイヤレスの『EARIN』登場!

アメリカ市場では今やワイヤレスヘッドフォンが主流。アメリカで今一番売れているのがApple傘下のBeats by Dr.Dreが販売する『Beats Studio Wireless』です。Amazonで見てみると、高評価のレビューの他に、パチモンが出回っていたり業者の対応が酷いといった書き込みも。人気商品だとすぐこういう業者が増えるので困る。ですので、購入の際はくれぐれもご注意ください。ていうか、Amazonがちゃんと業者対応しないとダメだよね、これ。変なものが届いた!なんてレビュー見たら、買う気失せますよ。

さて、いま日本で売られているBluetoogheのワイヤレスイヤホン。ワイヤレスと謳ってる割には右耳と左耳に音を伝えるために、双方をケーブルやバンドでつないでいるものが多い。そんな中、完全なるワイヤレスイヤホン!と呼べるBluetoothイヤホン『EARIN(イヤーイン)』がEARIN社から登場し、かなり話題になってますね。

スポンサーリンク

完全にワイヤレスなイヤホン「EARIN(イヤーイン)」

EARIN 拡大写真

EARINは、BA型ドライバーを採用した超小型の完全ワイヤレスイヤホン。ご覧の通りケーブルが全くなし!まるで耳栓のようなイヤホンです。小さなイヤーピースの中に無線通信回路とバッテリーが入ってます。

コンプライ製のイヤーピースを採用し、軽快な装着感で遮音性も高い。ちょっとした運動でも外れないような仕様になってます。イヤーピースを装着時の重さは片側3.7gほど。


EARINを装着した男性
EARINを装着したらこんな感じ。ちょっとおしゃれなイヤホンにしか見えないな。


Earin 専用カプセル
EARINの専用カプセル。

これをパカット開けて...

EARIN専用カプセル 開けたところ
EARINをセットして充電します。

カプセルにもバッテリーが内蔵されており、満充電でEARINを最大3回充電できます。

EARINは、満充電1回で約2時間50分使えます。

気になる音質は、ニュートラルな音色で広域低域ともに過不足のない自然なサウンド。

まとめ

次期iPhoneからヘッドフォン端子がなくなるという噂もあります。

もしそうなれば、さらにワイヤレス化が急速に進むことは間違いないですね。


それにしても左右をつなぐケーブルまでなくしたEARIN、すごいなぁ。

もうちょっと値段がこなれてきたら買っちゃいそうです。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。