今だけ2,340円→0円
Amazon Music Unlimitedが今だけ3か月無料!6,500万曲以上が聴き放題!広告なし!オフライン再生にも対応!→ 詳しくはこちら 6/16まで

Mac用のコピー&ペーストを超効率よく使えるアプリ『Clipy』がEl Capitan に正式対応!

Mac コピーペーストアプリ Clipy

コピペをよく使う時に重宝する「Clipy」がEl Capitanに対応!

Mac使ってコピペをよく使うなら入れておきたいアプリ「Clipy」がEl Capitanに正式対応しました!僕がアップデートを確認できたのが10月22日。El Capitanがリリースされたのが10月1日なので、約20日間ほどコピーペーストの作業効率が下がってたことになります。

ようやく楽にコピペができるようになります。


PR【期間限定 2,340円→0円】Amazon Music Unlimitedが今だけ3か月無料!6,500万曲以上が聴き放題!広告なし!オフライン再生にも対応!詳しくはこちら。6/16(5/11より期間延長)まで
スポンサーリンク

clipyについてどんなものか知りたい方はこちらをどうぞ。
コピー&ペーストをフル活用できるアプリ『Clipy』に惚れた!Macには絶対インストールしておきたいっ

公式サイトはこちら。
Clipy - Clipboard extension app for Mac OS X

ClipyがOS X El Capitanに正式対応

先週の10月22日、Macを再起動した際に下記ダイアログが出てきました。

新しいバージョンのClipyが入手できます!
「ソフトウェア・アップデート 新しいバージョンのClipyが入手できます!」の画面。これ見たときは、

おぉ!やっと来たかっ!待ってました〜

って感じでしたねぇ。うれしかった!作者の方、ありがとうございます!また使わせていただきます!


今回のClipy 1.0.5のアップデート内容は以下の通り。

  • メモリの使用量が多くなる問題の修正
  • 重複履歴の上書きに関する設定を追加
  • OS X El Capitaを公式サポート

正式にEl Capitanに対応し、バグも修正されてます。

アップデートの容量は、

Clipyのアップデート容量は6.7MBでした。
6.7MBでした。アップデートはすぐ終わります(アップデート後はMacを再起動してくださいね)。

これまではClipyの環境設定で「アップデートを自動的にチェック」を「毎週」に設定してました。

Clipy環境設定 アップデートを自動的にチェック
今後、OS Xのアップデート直後に、もしClipyが対応していないのであれば、これを「毎日」に変更しておくといいですね。これでアップデートをスルーしてしまうことがなくなります。

ClipyのEl Capitan対応を待ってた方、El Capitanでコピーペーストをもっと効率的に使いたい方、Clipyをどうぞ!便利ですよ♪

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。