Amazonプライム・ビデオが快適過ぎる 隙間時間に映画はかなりオススメ♪

AmazonプライムでSteve Jobsを満喫

ジョブズの映画見ました?

僕はやっと観ました、Amazonプライム・ビデオで!

2015年9月24日から始まったAmazonプライム・ビデオ。僕も早速加入して(登録から1ヶ月間は30日間無料体験できます)、映画やテレビドラマを大満喫しています。それも、ガッツリ2時間使うんではなく、隙間時間に映画を見るのがだんだんと習慣になってきました♪

隙間時間に映画、かなりオススメですよ。

スポンサーリンク

隙間時間に見られるAmazonプライム・ビデオ

Macではもちろん、iPhoneやiPad、さらにはApple TV + Air Playのミラーリングを使ってテレビでも見てます。特にiPhoneのAmazon Videoアプリがとても使いやすい

Amazon Videoアプリ
Amazon Videoアプリの画面。画面をタップして表示される中央の「10」の文字。左の10をタップすれば10秒前に巻き戻し、右の10をタップすれば10秒先に早送りができます。これが予想外に便利。

おかげで、隙間時間に映画を見ることが格段に増えました


意外と隙間時間って多いんですよね。

仕事の休憩中、トイレの中、風呂場、寝る前のベッドの中、いろんな場所で発生するたくさんの隙間時間。1日分の隙間時間を全部足すと、1本分の映画くらいなら十分に見られます。まとまった2時間を確保するのは難しいけど、隙間時間なら簡単に確保できてます。

もし1日で観終わらなくてもAmazonプライム会員なら延滞金なんて気にする必要もありません。観終わるまでに何日かかっても大丈夫です。

レンタルの場合と比較して、借りに行って返しに行く手間や、レンタル期間を気にしなくてもいいっていうのもいいですね。なんの制約もなし、ただ好きなときに好きなものを見るだけ。隙間時間を有効活用できます。ただ、たまーに集中してみたいシーンだけはガッツリ時間とってテレビで観てます。

iTunes Storeのレンタル価格と比べてみた

Amazonプライム・ビデオはプライム会員特典のひとつ。

まだ会員じゃない方は、Amazonプライム30日間無料体験からお試しできます。無料期間で解約もできるので詳しくは下記ボタンとバナーからお気軽にどうぞ。最新の内容をチェックしてからお申し込みください。

Amazonプライムはそのほか、お急ぎ便とお届け日時指定便が使い放題、Kindleオーナーライブラリーで2万冊以上のKindle本が無料、タイムセールに30分早く参加できる、食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけまとめて買えるAmazonパントリー、などの特典全部含んで年間4,900円です(4,900円は2015年9月当初の価格 →最新の年会費はこちら)。

1本当たりの単価が出せないので、以前よく使っていたiTunes Storeだといくらになるか計算してみました。

ここ1週間でAmazonプライム・ビデオで観た映画は4本。

  • ずーっと観たかったアシュトン・カッチャー主演の「スティーブ・ジョブズ(字幕版)」
  • 会社を辞めた42歳が漫画家を目指す「俺はまだ本気出してないだけ」
  • 食べて痩せるダイエットを実践している「体脂肪計タニタの社員食堂」
  • 40歳を過ぎた広告マンが会社を辞め人生の方向転換を図るも...「アメリカン・ビューティー (字幕版)

の4本です。

これがiTunes Storeだと...

スティーブ・ジョブズ 字幕版
「スティーブ・ジョブズ」はレンタルで400円。

俺はまだ本気出してないだけ
「俺はまだ本気出してないだけ」は500円!高っ!

体脂肪計タニタの社員食堂
「体脂肪計タニタの社員食堂」は500円!これまた高っ!

アメリカン・ビューティ
「アメリカン・ビューティー」は400円。

4本の合計金額は、1,800円でした。


今のペースで行くと、Amazonプライム・ビデオでは月に15本ぐらい映画を観ることになりそうです。

仮に1本400円で計算すると、

1ヶ月の映画代はなんと6,000円!

ということになります。これだけで1年分のAmazonプライム年会費を使い切る計算になりますね。

Amazonプライム特典はこのビデオだけじゃないので、他の特典まで含めて考えると、これは間違いなく入ったほうがいいサービス内容ですね。Amazonをよく使う人で入らない人いるのかな?

これは、神サービス確定です。

iTunes Storeはもちろん使わなくなるなぁ。TSUTAYAにも行かなくなるだろうなぁ。

Amazonプライム30日間無料体験はこちらから

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!