最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

Macの起動音ジャーンはこんなに種類があった!歴代の起動音まとめ

歴代Macの起動音まとめ

普段何気なく聞いている「ジャーン」というMacの起動音。

こんなに種類があったとは、驚きです!

PR【最大10%ポイント還元!12/11[火] 1:59まで】今年最後の大セール Amazonサイバーマンデー開催中!当ブログで紹介してるものが安くなってるかも?!セール対象外の商品でも合計1万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。
スポンサーリンク

初代iMacからMacユーザーになって、もう何回聞いたか分かりませんが、このMacの起動音にもこんなに種類があったんですね。

なかにはメールの着信音みたいな軽ーい感じの起動音も。

約30秒の映像です。

▼Apple's Startup chimes

Quadraあたりが最近の起動音のもとになってるみたいですね。

この音だけでMacっていうことを認識できるから、この起動音にはサウンドロゴとしての役割もあるんでしょう。


最近では、この起動音を商標登録するという話も出てきてます。

たかが起動音、されど起動音、ってことで。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。