小ネタ!Launchpad起動時に○キーを押すと…スローモーションに!

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

Launchpad ゆっくり出てくる
Launchpad使ってますか〜?
インストールされているアプリに一瞬でアクセスできるLaunchpad。
上記画像がその画面ですが、なんか薄いと思いません?
※この記事の内容はOS X Lionで動作確認しています。


通常、DockにあるLaunchpadアイコンをクリックするか、トラックパッドを4本指でシュッとする(Launchpad起動するよう設定してる場合)と、一瞬でアイコン達が出てきます。
その際にshiftキーを押すと・・・
ゆーっくりとアイコンが出てきます♪
はい、ただそれだけです…。
上記画像はゆっくり出てきてる時に撮ったスクリーンキャプチャだったので薄かったんです(OS X Lionの画面)。
追記:2015.7.16 ちなみに、OS X Yosemiteでも試してみました。
Launchpad OS X Yosemiteでもスローモーションできました
Yosemiteでも、ちゃーんとスローモーションできました。
はい、まじで今回はこれだけです。
小ネタ中の小ネタでした!
話のネタになれば幸いっすw
なにかご存知の小ネタがあれば教えてください!これより小さな小ネタはないだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です