エアコン臭い!!カビも!!自分でやれば1,300円!
においとカビがひどいエアコンを掃除してみた結果…。簡単に臭いを消す方法も公開中。

これは知らなかった!iPhone版Safariでページ内の単語を検索する方法|iPhone Tips

iPhone版Safariでページ内検索

これっていつからできたんだ!?iOS 5から?

iPhone版Safariでページ内の単語検索ってできたんですね!

知らなかったけど、その方法はすごく簡単だった...。

スポンサーリンク

1. Safariで見たいページに行く

2. ページ内で見つけたい単語を最上部の検索エンジン入力欄に入力

iPhone版Safariでページ内検索 そのページ内にある単語数


3. 検索候補の一番下までスクロールする

iPhone版Safariでページ内検索 このページ部分をタップ

▲検索候補の一番下にある「このページ」の「"○○"を検索」単語をタップ


4. 検索した単語が黄色でフォーカスされる

iPhone版Safariでページ内検索

▲最下部の左右の三角をクリックすれば前・次の場所を表示できます。


これは知らなかったなぁ。

まだまだ奥が深いなぁ、iPhoneって。


■追記:2015.12.28
もうひとつ別の方法も!
iPhoneのSafariでページ内検索する2つの方法

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!