au版iPhone 4Sが公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」に対応 設定も簡単♪

au版iPhone 4Sに未対応中の「キャリアメール着信通知」「他社携帯電話とのEメールでの文字の利用」「MMS」「iMessage」「Facetime」などの各機能が来年の3月に対応予定というニュースから5日。

今度は、auの公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」に対応することが発表されました。ソフトバンクにはまだまだ及びませんが、すでに5万のスポット数を誇る無線LANネットワークです。

サービス開始は12月20日ということで、早速設定をやってみました。

スポンサーリンク

前回紹介したものよりも全然簡単♪「Wi2」以外のネットワークにも接続可能です。

ちなみにauのiPhone 4Sユーザーは、2013年11月末まで無料で使えます。

au Wi-Fi SPOT 設定方法

公衆無線LANを利用するにはiPhoneの Wi-Fi設定をオンにしておく必要があります。

設定はプロファイルをインストールするだけです。

手順は以下の通り。


1. iPhoneでSafariのブックマークから「auお客様サポート」にアクセス。

ブックマークから「auお客様サポート」にアクセス


2. 「iPhoneでのau Wi-FiSPOT設定はこちらへ」をタップ。

「iPhoneでのau Wi-FiSPOT設定はこちらへ」を選択


3. 「プロファイルのインストールへ」をタップ。

「プロファイルのインストールへ」をタップ

タップ後、利用規約に「同意する」をタップ。


4. プロファイルのインストールをタップ

プロファイルのインストールをタップ

タップ後、「未署名のプロファイル」というウィンドウが出てきますが、気にせず「インストール」をタップ。

これでインストールは完了。


プロファイルの詳細を見てみると・・・

au Wi-Fi SPOT プロファイルの詳細

おぉ!増えとる!!

これでau Wi-Fi SPOTのエリアで自動的にWi-Fiに接続してくれるようになりました。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!