iPhone3Gから4へ機種変してきました(あっさり)

iPhone 4 機種変してきた

さんざん2年縛りだから我慢すると言い続けてきたiPhone 3G

いろいろ年末に調べてたらメインで使っているauの次回更新年月が2011年8月ということが分かり(今更感たっぷり)、来年8月までiPhone 3Gを使い続けることを考えたらちょっと萎えてきたので、iPhone 4に機種変してきました。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

1月にiPhone5が発表されるかも知れないという噂は頭にありましたが、その時はその時。8月にメイン携帯をMNPしようかなと。

ツイッターで助言・コメントをいただいた方々、ありがとうございました。

とっても助かったと同時に、うれしい大晦日になりました。

家を出てからソフトバンクショップを後にするまで

朝から4歳の娘と雪だるまを作った後、近所のソフトバンクショップに出向いてきました。

前もって調べていたこともあり、説明を一通り聞いて、料金プランは何も変えずに、アクティベーションして貰ってから店を出るまで約1時間。

なんか、あっさりしすぎて拍子抜け。

追加料金は割賦の残り分のみ(その場で一括支払いは不可でした。毎月の支払いと一緒に引き落としされるようです)。

iPhone 4 小一時間さわった感想

やっぱRetinaディスプレは美しいですね。

動作は2世代でここまで変わるかというほどのスピードアップ。

サクサクです!

背面のガラスはかなり防御力が低そう。

iPhone 3Gの感覚で机(木製)の上にポイッと置くとちょっと怖い。

早くケースを探さないと不安でいっぱいです。

おまけ

娘と一緒に機種変に行ったばかりに、

娘の興味が3Gから4に移ってしまいました...。


いままでiPadだけじゃなく3GでもゲームやYouTubeをみてたのに、

3Gを渡すと「新しい方がいいの!」と駄々をこねる始末。


う〜ん、困った困った。

ますますケースが必要だな。

残った3Gをどうしようかなぁ。下取りにでも出してみようかな。


■追記:2012年2月6日

iPhone 3Gを下取りに出しました。
さようなら iPhone 3G & iPhone 4 買取価格はいくら?売る時の注意点は?

au版iPhone 4Sに機種変してから、ずーっと机の上に置きっぱなしだったiPhone 3GとiPhone 4をとうとう手放しました。
スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!