MNP ドコモからauに機種変更 [ W51CA ]へ

au W51CAの箱

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

MNPをする前に 年間割引サービスの更新月を確認」なんてエントリーを書いたにもかかわらず、自分の更新月である2007年6月まで待てませんでした。


9年ほど使ったドコモからauへナンバーポータビリティを利用して機種変更してきました。

買ったのはカシオのW51CA。

auの2007年春モデルの機種で、九州では2月3日より発売開始。その当日に近所のauショップに駆け込みました!

春モデルの発表の時には、Media Skinが気になっていたものの、フリップとボタンの小ささがどうしても好きになれず。。。

その代わりにじわじわと気になりだしたのがW51CA。本当は6月まで待つつもりだったけど、無性に欲しくなってきたので「欲しいときこそ買い時」の鉄則に従って、MNPに乗り気じゃない嫁を無理矢理説得して2人で機種変完了です。

ナンバーポータビリティは以外と簡単

MNPの予約番号って、auショップで取得出来るんですね。

データの移行も含め時間も40分ほどですべて終了。

MNPって、思った以上に簡単だったんで拍子抜け。

MNP au W51CA関連のエントリー。
MNP ドコモからauに機種変更 [ W51CA ]へ
W51CA 写真レビュー デザインが最高!
W51CA用にmicroSDカードを購入
Mac OS Xでauの着うたを作る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です