クワガタのメス『メッチョ』発見!

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

クワガタの雌の写真
メッチョって、知ってます?
『あっ!クワガタがいるよ!』
という妻の言葉を聞いたと同時に、久しぶりにタムロンの90mmを付けて庭に飛び出してみると…
そこに居たのは、熊本で言うところの「メッチョ」でした。


写真をみても分かると思いますが、「メッチョ」とはメスのことです。(最近もメッチョって言うのかな?)
クワガタのメスは「メッチョ」、カブトムシのメスは「ダゴメッチョ」って子どもの頃は言ってましたが、最近でもそう呼んでるのかな?
このパターン、子どもの頃よくあったな〜。
友達と山に虫を捕まえに行って「おったー!」「なんやメッチョじゃーん!」というパターンね。
今回もそのパターンでしたが、久しぶりに見たクワガタにちょっと興奮気味で写真を撮りまくり。
初めて見たクワガタに、娘もつんつんしてました。こうやって改めてみてみると、なんときれいな曲線美!
さらに拡大ドーン!!
クワガタの雌のアップ写真
たまには無心で写真を撮るのも楽しいなぁ。
ニコンD50 + タムロン SP AF90mm/自宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です