最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

ここまでよれるNIKKOR55-300mm 動物篇

おさるさん

今月末の娘の運動会用に急遽購入したコスパの高い望遠レンズNIKKOR 55-300mm。

先日は試し撮りで望遠マクロ風に花を撮ってみましたが、今度は動物園篇です。熊本市動植物園に行ってきました。

上の写真はおさるさん。

猿の黒目って点になるぐらい小さいんですね。夜だと大きくなるのかな?

PR【3か月99円!1/4まで】Amazon Music Unlimited ディスカウントキャンペーン3か月99円で音楽聴き放題!聴きたい曲が広告なしで楽しめる。新規会員登録のみが対象です。
スポンサーリンク

くまさん

くまさん。

だいぶ充血してますね。お疲れですか?


とらさん

とらさん。

しましまがカッコイイですね。黒目の大きさはおさるさんと同じですね。


カピバラさん

カピバラさん。

この姿勢のまま、ずーっと止まってましたね。


動物園にこのNIKKOR 55-300mmだけ持って行ってみましたが、最短撮影距離が1.4m(ズーム全域)というのはちょっと取り回しが難しかった。

近距離のこどもたちを撮るときは、さっとiPhone 5を取り出して撮影してました。


こんどの運動会にはこの55-300mmとiPhone 5、万が一のために16-85mmも持って行こうかな。

ん〜、やっぱ邪魔かなぁ??

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。