今だけ2,940円→199円
新生活キャンペーンでkindle unlimited 読み放題が93%OFF!過去12ヶ月以内に無料体験を利用してない方が対象。→ 確認はこちらから 3/30まで

ここまでよれるNIKKOR55-300mm 動物篇

おさるさん

今月末の娘の運動会用に急遽購入したコスパの高い望遠レンズNIKKOR 55-300mm。

先日は試し撮りで望遠マクロ風に花を撮ってみましたが、今度は動物園篇です。熊本市動植物園に行ってきました。

上の写真はおさるさん。

猿の黒目って点になるぐらい小さいんですね。夜だと大きくなるのかな?

PR【期間限定!最大7.5%ポイント還元】本日最終日!87時間限定の大セール Amazon新生活セール開催中!当ブログ紹介アイテムが安くなってるかも?!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大7.5%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。3/30 23:59まで
スポンサーリンク

くまさん

くまさん。

だいぶ充血してますね。お疲れですか?


とらさん

とらさん。

しましまがカッコイイですね。黒目の大きさはおさるさんと同じですね。


カピバラさん

カピバラさん。

この姿勢のまま、ずーっと止まってましたね。


動物園にこのNIKKOR 55-300mmだけ持って行ってみましたが、最短撮影距離が1.4m(ズーム全域)というのはちょっと取り回しが難しかった。

近距離のこどもたちを撮るときは、さっとiPhone 5を取り出して撮影してました。


こんどの運動会にはこの55-300mmとiPhone 5、万が一のために16-85mmも持って行こうかな。

ん〜、やっぱ邪魔かなぁ??

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。