Appleのデジタルハブ構想 – 新iMac G5で思うこと

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

iMac G5
iMac G5

Appleのデジタルハブ構想が現実に

  • Movie再生に対応した2.5インチ液晶の新iPod
  • iTunes6
  • 新iMac G5

出ましたね。
その中で一番印象深かったのがiMacG5かな。
iMac G5のサイトで、液晶の右側にくっついてたApple Remoteコントローラ。
あれ見たときに、なんかiMacがこれまでの”パソコン”じゃなくなってしまったなぁ…と、ちょっと感傷的になりました。


僕がが最初に買ったパソコンがボンダイブルーのiMac G3。
ちょっと懐かしくなって、写真探したら出てきました。
ボンダイブルーのiMac G3
電気店で購入し(その店舗も今は別のところに移転)、店員さんに車まで運んでもらって、この重い箱を実家の2階まで運んで開けたときのことを、いまでもよーく覚えてます。
パソコンについて全く分からず、周りにもマック持ってる人がいないんで、書店でmac poeple買ってきて一人で毎日遊んでいたのが懐かしいです。
あれから7年。
iMacもホント変わりましたね。
Appleのデジタルハブ構想がどんどん現実的になってるのを感じさせられました。
ぱっと見、デッカくなった薄い豆腐みたいなデザインですね。
Apple Remoteコントローラ見たとき、とうとうMacでもテレビが見られるようになってしまったかと思ったんだけど、テレビ機能はつけてないみたいですね。
なんかちょっとホッとした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です