MacBook Win仮想化のためのWindows 7が到着

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

Windows 7 Home Premium DVD
MBP13インチにインストールするためのWindows 7が届きました。


WindowsのOSは初めて買いましたが、Macとは違ってDVDの盤面がド派手ですね〜。
買ったのはWindows 7 Home Premium。
会社のメインがWindowsということで購入しましたが、それ以外では制作したWebサイトのブラウザチェックなんかにも使えればいいかなと思います。自宅にはWin7はありませんし。
まず最初はParallelsで試してみて、だめそうならVMware Fusion、それでもダメならBoot Campで環境をつくってみようと思います。
インストールする環境は以下の通り。
MacBookPro 13inch
・CPU 2.7GHzデュアルコアIntel Core i7
メモリ 8GB
・HDD 500GB 5400 rpm
・Intel HD Graphics 3000
結果はまた後日。
■追記:2011年5月16日
ParallelsでWindows仮想化を行いました。

Windows 7のOSが届いたので、早速Parallels Desktop 6 for Macをインストールして、Windows 7の64bit版をインストールしてみました。
MacBook Win仮想化 – ParallelsにWindows7をインストール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です