自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

MacBook Win仮想化のためのWindows 7が到着

Windows 7 Home Premium DVD

MBP13インチにインストールするためのWindows 7が届きました。

PR【最大8.5%ポイント還元!4/23[火]まで】87時間のビッグセール Amazonタイムセール祭り開催中!当ブログで紹介してるものが安くなってるかも?!セール対象外の商品でも合計1万円以上のお買い物で最大8.5%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。
スポンサーリンク

WindowsのOSは初めて買いましたが、Macとは違ってDVDの盤面がド派手ですね〜。

買ったのはWindows 7 Home Premium。

会社のメインがWindowsということで購入しましたが、それ以外では制作したWebサイトのブラウザチェックなんかにも使えればいいかなと思います。自宅にはWin7はありませんし。


まず最初はParallelsで試してみて、だめそうならVMware Fusion、それでもダメならBoot Campで環境をつくってみようと思います。

インストールする環境は以下の通り。

MacBookPro 13inch
・CPU 2.7GHzデュアルコアIntel Core i7
メモリ 8GB
・HDD 500GB 5400 rpm
・Intel HD Graphics 3000

結果はまた後日。


■追記:2011年5月16日

ParallelsでWindows仮想化を行いました。
MacBook Win仮想化 - ParallelsにWindows7をインストール

Windows 7のOSが届いたので、早速Parallels Desktop 6 for Macをインストールして、Windows 7の64bit版をインストールしてみました。
スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。