iPhoneのAppleCare+保証内容を確認する方法

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

アップル 保証状況とサービス期間を確認する
iPhone 5に機種変した際に、今回はケースなし&保護フィルムも付けずに使うことを考えていたので、初めてAppleCare+に加入しました。

AppleCare+とは?

すべてのiPhoneには、製品購入後1年間のハードウェア製品保証と90日間の無償電話サポートがついています。AppleCare+ for iPhoneに加入することにより、ハードウェア製品保証とテクニカルサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されます。さらに、操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき4,400円のサービス料で最大2回まで受けることができます。
AppleCare製品 – iPhone – Apple(日本)

auの場合だと、購入時に加入することができます。
支払い方法は月額366円の24回払い(初回のみ382円)のみで一括は選択できません。購入時以外だと、購入から1ヶ月以内であればアップルストアで加入することが出来ます。その際は一括での支払いです。
2年間使うかどうか分かりませんが、2年以内に機種変更や解約をした場合はその翌月からは支払いは発生しない、ということを契約前にauショップの店員さんに確認しておきました。
満額払わなくてもいいというのはちょっと意外でした。

保証状況とサービス期間を確認する

というわけで、1年のうちに2・3回は落としそうだったので、iPhone 5が落下に強くなったとはいえ、万が一のことを考えて加入してみました。
ところがiPhone 5の申込書を見ても「AppleCare+」の記載が…ない。
確かにauショップの店員さんには伝えたはず。
あれ?おかしいなぁと、いろいろと調べてみたらアップルのサイトにありました。
お使いのデバイスの保証状況の確認
ここにiPhone 5のシリアル番号を入力すれば保証状況とサービス期間を確認することができます。
調べた結果、ちゃーんと「修理サービス保証:有効 (制限あり)」になっていました。
これで一安心ですね。
シリアル番号はiPhoneの「設定」→「一般」→「情報」で確認を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です