6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

iPhoneのカメラロール写真を複数選択してまとめて削除する方法|iPhone Tips

カメラロールの写真をまとめて削除する方法

コンデジの代わりにiPhoneを使うようになってから、iPhoneのカメラロールに写真がたまりまくってる@skegooです。

撮影した写真とか、ブログ用にキャプチャした画像とか、娘が遊んで撮影した写真とか、気がついたらカメラロールがごちゃごちゃになってました。

あ〜、一枚一枚消すの面倒くさい、どうしよう...。

スポンサーリンク

そんな時は、一枚一枚削除するんじゃなくって、一括で削除してしまいましょう。

カメラロールの消したい写真をまとめて選択

まずは、写真アプリでカメラロールを開きます。

右上の「選択」をタップして、消したい写真をまとめて選択します。いらないものを複数どんどん選択しましょう。

選び終わったら、右下の「ゴミ箱」アイコンをタップ。


複数の写真をまとめて削除

「○○枚の写真を削除」というように消してもいいか、最終確認画面が出てきます。消してもよければ、

「○○枚の写真を削除」をタップして終了

です。


この方法で、カメラロールが一気にキレイになりました。

不必要な写真を一括でササッと削除することができますよ。


この方法、最近おぼえました...ww

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。