iPhoneなどのアップル製品を持ってなくてもiCloudが使えるようになりました〜♪

iCloud Beta サインイン

もう20年近くアップル製品が身近にあったので、アップル製品を持っているからアップルのサービスを受けられるっていうのが当たり前になってました。

もうそんな時代じゃなくなってきたんですねぇ。

スポンサーリンク

ベータ版は終了して正式版に

アップルがiCloud用のPages、Numbers、Keynoteが誰でも使えるiCloud Betaを公開してます(追記:その後、ベータ版は終了して正式にiCloudが使えるようになりました)。

iCloud

無料のApple IDを作成すれば、iPhoneやMacなどのアップル製品を持っていなくても、WEBブラウザ上でPages、Numbers、Keynoteを使用することができるようになります。

さらには無料の1GBのストレージまでもらえちゃいます。

iCloudを利用するには?

Apple IDを持っていない方は、iCloudにアクセスして、

無料のApple IDを作成して今日から使ってみよう
「無料のApple IDを作成して今日から使ってみよう >」をクリックしてみてください。


あなたのApple IDを作成
「あなたのApple IDを作成」ポップアップが出てきて、IDであるメールアドレス・パスワード・名前・生年月日などの必要事項を入力すれば簡単にApple IDが作れちゃいます。

iCloudとは違うbeta.icloud.comドメインで運営されてますが、今後はiCloud.comに統合されていくと思われます。


アップルの製品を持っていない人にもApple IDを作ってもらい、まずはiCloudでアップルのサービスを使って、その中からアップルの製品を購入する人を増やそうっていうのが狙いでしょうか?

まだApple IDを持っていない方は是非お試しください。

とはいうものの、おそらく、これ単体だとiCloudの良さを半分も活用できない気がするんだけど...。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!