2024.09 Apple新製品発表!iPhone15 Proから16に買い替えする?

iPhone 16 Pro カメラコントロールボタン

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

数年ぶりにAppleの新製品発表プレゼンをリアルタイムでチェックしました。

9月10日の午前2時から始まって、1時間ぐらいで終わるかなと思ったら最後のiPhone 16 Proが終わるころには深夜の3時30分。本当はそのまま動画作るつもりでしたが、さすがに眠すぎて翌日にせっせと動画にまとめた内容がこちらです。

Appole新製品発表!iPhone16に買い替えする?

以下の内容でまとめてます。

00:00 イントロ
00:36 プレゼン見た直後の結論
00:46 我が家のAppleWatch
01:27 我が家のAirPods
02:43 我が家のヘッドホン事情
06:06 我が家のiPhone
07:04 AppleWatch 10とUltra2
07:58 AirPods4とMax2とPro2
10:14 iPhone 16
13:01 iPhone 16 Pro
13:58 iPhone 16とProの価格
14:36 AirPods Pro2の価格

今のところ買い替えは・・・

ジョブズがいた頃のApple製品は、毎回度肝を抜かれるような驚きに満ち溢れていましたが、ティムさんに変わってからは驚かされることが皆無になりました。

まぁ、企業的には安定してるんでしょうけど、正直、熱狂的なAppleユーザって減りましたよね。

上記動画でも紹介してますが、今回発表された製品は一通り持ってまして、どの製品も特に買い替える必要性を感じないので今回は買い替えの予定は今のところありません。ただ、Appleインテリジェンスには非常に興味があります。一応、手持ちのiPhone 15 ProやM1 MaxのMacBookも対応機種だったので一安心(対応機種は下記参照)。

それより、最近は動画編集を4K60pでやることが増えてきて、M1 Max MacBook Proじゃ編集と書き出しにえらい時間を取られることが多くなってきました。というわけで、噂がちょっと出てたM4搭載のMacMiniに期待してたんですが、発表されませんでした。

目下の興味は、M4搭載のMacがいつ出てくるのか、ってことだけです。

Apple Intelligence対応デバイス

iPhone 16
iPhone 16 Plus
iPhone 16 Pro Max
iPhone 16 Pro
iPhone 15 Pro Max
iPhone 15 Pro
iPad Pro M1以降
iPad Air M1以降
MacBook Air M1以降
MacBook Pro M1以降
iMac M1以降
Mac mini M1以降
Mac Studio M1 Max以降
Mac Pro M2 Ultra

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です