うわっ!エアコン…臭いっ!
エアコンつけたら臭い!内部にはカビ!思い切って自分で掃除してみた。お得なキャンペーン情報あり!→エアコン掃除体験談はこちら

高さ122cm、26方向の落下試験にクリア!アウトドアでガンガン使えるiPhoneケース

高さ122cm、26方向の落下試験にクリア!アウトドアでガンガン使えるiPhoneケース

久しぶりにグッと惹かれるiPhoneケースが発売されました!

ROOT CO. Gravity Shock Resist Case +Hold.』は、耐衝撃に優れたiPhone専用のケースです。

ROOT CO.はアウトドア関係の製品をリリースしている日本のメーカーで、iPhoneの耐衝撃ケースは以前から評判が良かったので知ってました。Amazonでもかなり評価が高いのでご存知の方も多いかと。

今回、新たにケースの下部にホールドするためのカラビナループが2つ搭載された新モデルが発売されたので、チェックしてみました。

PR【Echoシリーズ50%OFF!】音楽聴き放題サービス登録でEchoシリーズが50%OFF30日間無料体験できるAmazon Music Unlimitedに登録すると今ならAmazon Echoシリーズが50%OFF!8/19まで→ Echoプラン380円。詳しくはこちら
スポンサーリンク

ROOT CO.の新iPhoneケースに惹かれた理由

人それぞれiPhoneのケースに求めるものは違います。

革好きな僕は、普段は本革仕様の手帳型iPhoneケースを使ってます。革の香り漂う素晴らしいケースです。

本革にうっとり!革好きのための手帳型iPhoneケース『ウォレットアジェンダ レザーケース』レビュー

革の質感も良く、経年劣化も楽しめるのでとても気に入ってるんですが、唯一の欠点は革なので水に弱いこと。

そのため、ウォーキングやジョギングするときは、安いクリアケースに付け替えて使ってます。

走ってる最中はiPhoneを操作することはほとんどありませんが、ちょっと休憩して歩いたりと、ウォーキング中はなにかと頻繁に画面を操作することが多い。曲を選んだり、今日のニュースを見たり、地図を見たり。

ただ、どうしても動きながら操作するもんだから、何度かiPhoneを落としそうになってヒヤッとしたことがあります。

iPhone Xを購入2日目に落としてガラスを割ってしまったことがありますが、あの喪失感はもう経験したくない…。

これからも運動時やアウトドアでiPhoneを操作することを考えると、もうちょっとしっかりしたiPhoneケースも持っておきたい!

そこで、高さ122cmから26方向の落下試験に全てクリアした耐衝撃性、さらには見た目もなかなか良い『ROOT CO. Gravity Shock Resist Case +Hold.』に惹かれたというわけ。

ROOT CO.のiPhoneケースの特徴

ROOT CO.のiPhoneケースの特徴
Gravity Shock Resist Case +Holdは、耐衝撃性能を維持しつつ、持ちやすくスリムな形状の軽量構造を実現したiPhoneケース。

ケースの角のTPUを厚くすることで、落下時の衝撃を吸収し更にiPhoneを強固に保護してくれます。


耐衝撃性
米国環境耐性試験「MIL-STD-810G 516.6Procedure Ⅳ」の耐衝撃試験に準拠。高さ122cmから26方向の製品落下試験にクリアした対衝撃性のに優れたケースです。


カラビナループ
新たにケース下に2つのカラビナループを搭載し、より使い勝手が良くなりました。

バックパックやショルダーバッグ、ベルトループなどにそのまま装着できるので、登山やアウトドア時の落下防止になります。


軽量構造
ケースの角のTPUを厚くしつつも、スリムでスタイリッシュなデザインを実現。見た目もいい感じです♪


バンパータイプのデザイン
アップルマークが見えるクリアな背面パネルを採用。iPhoneのデザインを活かすバンパータイプのケースです。


ストラップ、ワイヤレス充電、充電ポートも使用可能
ストラップも取り付け可能。Qi充電に対応したiPhoneならケースを外さずそのまま充電可能。充電ポートも使用可能です。


カラーバリエーションは6色
カラーバリエーションは、ブラック・ホワイト・カーキ・ブルー・レッド・イエローの6色。

対応のiPhoneは、7/8/X/XSです。


液晶保護フィルムやカーマウントやカラビナサイズの注意点
液晶保護フィルムやカーマウント、カラビナサイズについての細かな注意点もあります。購入前にチェックしておいてください。


今回はカラバリループがある新製品を紹介しましたが、

カラビナループがない人気モデル
カラビナループがない人気のモデル『iPhoneX iPhoneXS バンパータイプ 耐衝撃 カバー Gravity Shock Resist Tough & Basic Case.』も販売されてるので、お好みでどうぞ。

こちらは、iPhone 7/7 Plus、8/8 Plus、X、XS/XS Max、XRに対応してます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。