高さ122cm、26方向の落下試験にクリア!アウトドアでガンガン使えるiPhoneケース

高さ122cm、26方向の落下試験にクリア!アウトドアでガンガン使えるiPhoneケース

久しぶりにグッと惹かれるiPhoneケースが発売されました!

ROOT CO. Gravity Shock Resist Case +Hold.』は、耐衝撃に優れたiPhone専用のケースです。

ROOT CO.はアウトドア関係の製品をリリースしている日本のメーカーで、iPhoneの耐衝撃ケースは以前から評判が良かったので知ってました。Amazonでもかなり評価が高いのでご存知の方も多いかと。

今回、新たにケースの下部にホールドするためのカラビナループが2つ搭載された新モデルが発売されたので、チェックしてみました。

スポンサーリンク

ROOT CO.の新iPhoneケースに惹かれた理由

人それぞれiPhoneのケースに求めるものは違います。

革好きな僕は、普段は本革仕様の手帳型iPhoneケースを使ってます。革の香り漂う素晴らしいケースです。

本革にうっとり!革好きのための手帳型iPhoneケース『ウォレットアジェンダ レザーケース』レビュー

革の質感も良く、経年劣化も楽しめるのでとても気に入ってるんですが、唯一の欠点は革なので水に弱いこと。

そのため、ウォーキングやジョギングするときは、安いクリアケースに付け替えて使ってます。

走ってる最中はiPhoneを操作することはほとんどありませんが、ちょっと休憩して歩いたりと、ウォーキング中はなにかと頻繁に画面を操作することが多い。曲を選んだり、今日のニュースを見たり、地図を見たり。

ただ、どうしても動きながら操作するもんだから、何度かiPhoneを落としそうになってヒヤッとしたことがあります。

iPhone Xを購入2日目に落としてガラスを割ってしまったことがありますが、あの喪失感はもう経験したくない…。

これからも運動時やアウトドアでiPhoneを操作することを考えると、もうちょっとしっかりしたiPhoneケースも持っておきたい!

そこで、高さ122cmから26方向の落下試験に全てクリアした耐衝撃性、さらには見た目もなかなか良い『ROOT CO. Gravity Shock Resist Case +Hold.』に惹かれたというわけ。

ROOT CO.のiPhoneケースの特徴

ROOT CO.のiPhoneケースの特徴
Gravity Shock Resist Case +Holdは、耐衝撃性能を維持しつつ、持ちやすくスリムな形状の軽量構造を実現したiPhoneケース。

ケースの角のTPUを厚くすることで、落下時の衝撃を吸収し更にiPhoneを強固に保護してくれます。


耐衝撃性
米国環境耐性試験「MIL-STD-810G 516.6Procedure Ⅳ」の耐衝撃試験に準拠。高さ122cmから26方向の製品落下試験にクリアした対衝撃性のに優れたケースです。


カラビナループ
新たにケース下に2つのカラビナループを搭載し、より使い勝手が良くなりました。

バックパックやショルダーバッグ、ベルトループなどにそのまま装着できるので、登山やアウトドア時の落下防止になります。


軽量構造
ケースの角のTPUを厚くしつつも、スリムでスタイリッシュなデザインを実現。見た目もいい感じです♪


バンパータイプのデザイン
アップルマークが見えるクリアな背面パネルを採用。iPhoneのデザインを活かすバンパータイプのケースです。


ストラップ、ワイヤレス充電、充電ポートも使用可能
ストラップも取り付け可能。Qi充電に対応したiPhoneならケースを外さずそのまま充電可能。充電ポートも使用可能です。


カラーバリエーションは6色
カラーバリエーションは、ブラック・ホワイト・カーキ・ブルー・レッド・イエローの6色。

対応のiPhoneは、7/8/X/XSです。


液晶保護フィルムやカーマウントやカラビナサイズの注意点
液晶保護フィルムやカーマウント、カラビナサイズについての細かな注意点もあります。購入前にチェックしておいてください。


今回はカラバリループがある新製品を紹介しましたが、

カラビナループがない人気モデル
カラビナループがない人気のモデル『iPhoneX iPhoneXS バンパータイプ 耐衝撃 カバー Gravity Shock Resist Tough & Basic Case.』も販売されてるので、お好みでどうぞ。

こちらは、iPhone 7/7 Plus、8/8 Plus、X、XS/XS Max、XRに対応してます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!