Kindle6周年記念!3ヶ月たった299円!
kindle unlimited読み放題の通常会員価格980円/月が、なんと3ヶ月分299円に!10/25まで。プライム会員限定です。→詳しくはこちら

全129作品!2018年9月版 Amazonプライムビデオの海外ドラマをシーズン数別に並び替え

  • 更新:
  • 公開:2018.9.18
  • by
  • Amazon

2018年9月版 Amazonプライムビデオの海外ドラマ全85作品 シーズン数別に並び替え

Amazonプライムビデオで観られる海外ドラマの一覧【2018年9月版】

Amazonプライム会員になってからもうすぐ3年になります。

お買い物時のお急ぎ便無料はもちろん、追加料金なしで本が読めるPrime Reading、3万本を超える映画・ドラマ・アニメなどが見放題のプライム・ビデオなどなど、Amazonプライムは毎日の生活に欠かせないものになりました。

特にプライム・ビデオはほぼ毎日観てまして、もう生活の一部になりました。

特に海外ドラマが好きなので、一つの作品を見終わる前に「次は何を観ようか」と物色してる(最近、トム・クランシーの「ジャック・ライアン」を観始めた)んですが、Amazonの検索がいまだに分かりづらい(シーズン・字幕版・吹替版がバラバラ)。

というわけで、2015年版2016年版2017年版に続いて、2018年版もシーズン数ごとに作品タイトルをまとめてみました。

PR【体験無料!】Amazonオーディブル 30日間無料体験受付中!プロの朗読で本を楽む新体験。→レビューはこちら
スポンサーリンク

Amazonプライムで見られる海外ドラマ シーズン別の内訳

2015年〜2017年版と見比べれば分かりますが、ある程度の日数が経過すると見放題の対象外になるものがよくあります。(字幕版やあるシーズンが対象外になるなど、見放題終了になる作品には何かしらの前兆があります)

2018年9月時点の最新版は、以下、全129作品です。

プライムで見放題できるシーズン別の作品数は以下の通り。(最新シリーズが有料のものもは除いてます)

シーズン20まで・・・1作品
シーズン14まで・・・1作品
シーズン12まで・・・2作品
シーズン10まで・・・4作品
シーズン9まで・・・1作品
シーズン8まで・・・5作品
シーズン7まで・・・6作品
シーズン6まで・・・8作品
シーズン5まで・・・11作品
シーズン4まで・・・11作品
シーズン3まで・・・14作品
シーズン2まで・・・19作品
シーズン1まで・・・46作品
合計:129作品
(集計時:2018年9月14日)

面白い作品がどんどん増えてます。特にシーズン1の作品の増加が激しいです。

2015年11月に集計した時は41作品、2016年11月は61作品、2017年10月は85作品でした。

基本的にシーズンが長いものは、人気がある証拠なので面白いものが多いです。観たい作品を決められないなら、シーズン数が長いものから観るのがおすすめです。

Amazonプライムビデオを見るにはプライム会員登録が必要です

プライムビデオを見るには、Amazonプライム(年会費3,900円=月額換算325円)の会員登録が必要です。

プライム会員には、大ヒットの映画やドラマ・アニメなどのTV番組が見放題のプライムビデオ、100万曲以上が聴き放題のプライムミュージック、お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などなど、たくさんの特典があります。特典内容は順次拡大されてます。2017年10月にはPrime Readingで本も読み放題になりました。

まだ会員でない方は、まずは無料体験からどうぞ。僕も無料体験からはじめました。
Amazonプライム30日間無料体験

以下、シーズン別の各作品名は順不同です。

シーズン20までプライム見放題

ロー・アンド・オーダー

ロー・アンド・オーダー

長寿番組10年目。冷静なレニー・ブリスコー刑事(ジェリー・オーバック)は新しい相棒と組む。熱血漢のエド・グリーン刑事(ジェシー・L・マーティン)だ。

プライム対象はシーズン10〜20まで。


シーズン14までプライム見放題

NCIS ネイビー犯罪捜査班

NCIS ネイビー犯罪捜査班

人気番組『犯罪捜査官ネイビーファイル』から生まれたスピンオフドラマの第1シーズンBOX。海軍犯罪捜査局(NCIS)に所属するリロイ・ジェスロ・ギブス特別捜査官が、個性的なメンバーと共に米海軍の犯罪事件に立ち向かう。


シーズン12までプライム見放題

グレイズ・アナトミー

グレイズ・アナトミー

シアトル・グレース病院でインターンとしてのキャリアをスタートさせたメレディス・グレイ。彼女と、その仲間でもあり強力なライバルでもある同僚のインターンたちは、初日から厳しい現実を目の当たりにしながらも、それぞれに医師を目指して奮闘する。予想以上に厳しい生命の現場で、仕事に、恋に、悪戦苦闘しながら成長してゆくインターンたちの姿を描いた感動の医療ヒューマンドラマ。

シーズン13は有料配信。


チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ

チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ

2人の兄弟とませた子供が登場するエミー賞ノミネート作品。主演はチャーリー・シーンとジョン・クライヤー。チャーリー・ハーパーは楽園の独身男――マリブのビーチハウスで暮らし、大金を稼ぎ、女とデート三昧の生活を送っている。


シーズン10までプライム見放題

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪

アメリカ合衆国FBIに所属する行動分析課、通称BAU(Behavioral Analysis Unit)。彼らは優れた頭脳と鋭い洞察力を武器に、多種多様の異常犯罪に挑むエリート・プロファイラー軍団だ。伝説的ベテラン・プロファイラーのギデオン(マンディ・パティンキン)、常に冷静にチームを率いるホッチナー(トーマス・ギブソン)、性犯罪のエキスパートであるエル(ローラ・グラウディーニ)、犯罪者の立場から犯行を分析するモーガン(シェマー・ムーア)、IQ187で驚異の記憶力と知識力を持つリード(マシュー・グレイ・ギュブラー)、マスコミ担当のJJ(A・J・クック)、IT技術のスペシャリストのガルシア(カーステン・ヴァングスネス)。彼ら7名で構成される選び抜かれた先鋭チームが、全能力を集結し犯人逮捕と新たなる犯行の阻止に命を懸ける!

シーズン11は有料配信。


24 -TWENTY FOUR-

24 -TWENTY FOUR-

CTUロス支局チーフ、ジャック・バウアーに非常召集がかかった。大統領候補のパーマー上院議員の暗殺計画が発覚したのだ。山場は大統領予備選の今日、24時間。物語の進行と現実の時間進行が同じ速度で進むリアルタイムなストーリー展開で、全話見ると丸1日の出来事を目撃することになる。大統領候補暗殺計画をタテ軸に、旅客機爆破、誘拐、殺人、機密漏洩など様々な事件が同時多発的に発生、複雑に絡み合う24時間待ったなしのノンストップ・エンターテイメント!


フレンズ

フレンズ

世界で一番楽しまれている、超ハッピードラマ!ちょっとオシャレでかなり笑える、男女6人共同ライフ。


SUPERNATURAL

SUPERNATURAL

邪悪な“闇”に立ち向かう、兄弟の闘い-。母の死から始まった、幼い兄弟の恐るべき運命は、その死が悪魔の仕業だと信じた父につれられて、悪霊狩りの旅に出る。それから22年、弟のサムは弁護士を目指す大学生に、兄のディーンは悪霊ハンターとなり、父との旅を続けていた。だが、父の突然の失踪と恋人の死をきっかけに、サムは再び悪霊を狩る旅に出る。ディーンと二人、父を探し、母の死の謎を解くために-。

シーズン11〜13は有料配信。


シーズン9までプライム見放題

Seinfeld(となりのサインフェルド)

Seinfeld(となりのサインフェルド)

エミー賞及びゴールデングローブ賞のコメディー部門で、作品賞を受賞したこともある「となりのサインフェルド」。業界屈指の人気と受賞歴の多さを誇る、長寿番組である。


シーズン8までプライム見放題

デスパレートな妻たち

デスパレートな妻たち

平和なウィステリア通りの住宅街に突然、鳴り響いた銃声。一人の主婦メアリー・アリス・ヤングが自殺した。翌週、メアリー・アリスをしのび、ウィステリア通りの住人が集まった。元キャリアウーマンのリネット・スカーボ、玉の輿に乗った元モデルのガブリエル・ソリス、完璧すぎる主婦ブリー・バン・デ・カンプ、バツイチで童話作家のスーザン・メイヤーの4人はメアリー・アリスと親しかったが、誰一人として、メアリー自殺の理由に思い当たるものはいなかった。何がメアリー・アリスを死に追いやったのか?そう思う彼女たちにも、人には言えないそれぞれの秘密があった・・・。


NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班

NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班

華やかな世界の裏側で犯罪が続発するロサンゼルス。NCIS(海軍犯罪捜査局)のOSP(スペシャル・プロジェクト・オフィス)では、米海軍に関わる犯罪 者に闘いを挑んでいた。潜入捜査のプロである特別捜査官カレンとサムは恐い上司ヘティや最強チームと共に、潜入捜査とハイテク技術を駆使して犯人を追いつめる!


ビッグバン★セオリー

ビッグバン★セオリー

レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大の物理学者、アパートで同居中。IQが高く頭はいいけど、世間一般からはちょっとズレてるオタク青年。ある日、向かいの部屋にセクシーな美女ペニーが越してくる。レナードは彼女に一目ぼれしてしまい、シェルドンの反対を押し切ってランチに招待するが…?!

シーズン7と8のみプライム対象。1〜6は対象外です。そろそろ全てが対象外になるかもしれません。


アントラージュ★オレタチノハリウッド

アントラージュ★オレタチノハリウッド

幼なじみの3人が映画スターのヴィンス・チェイスを支えてハリウッドをお気楽に生き抜いていく物語。セックスやパーティー、そして超やり手のエージェントたちが支配する街、ハリウッドへようこそ。HBO制作の大ヒットコメディーシリーズは、強烈で行き過ぎた今のセレブたちのライフスタイルや、信頼できる人間関係、本物の芸術を作り上げていく過程を、業界内部の人間が描いたドラマである。シーズン1は、ヴィンスが最新作で良い評価を受けご機嫌でプレミア上映に行くところから始まる。


ラリーのミッドライフ☆クライシス

ラリーのミッドライフ☆クライシス

ラリー・デイビッドが実名で主演するHBOコメディーシリーズ・シーズン1では、物事にいちいちひっかかる彼の性格によって、親戚、友達、仕事仲間などの様々な人たちとの間でトラブルが続発します。


シーズン7までプライム見放題

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

原作はアメリカン・コミックのベストセラー“The Walking Dead”、監督は「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。ゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、昏睡から目覚めた後、家族を探す警察官リック・グリムに率いられた生存者たちが、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く。

シーズン8は有料配信。


キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿

キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿

舞台はNY―人気推理作家のリチャード・キャッスルは、ある事件をきっかけに、NY市警殺人課の相談役に。聡明な美人刑事ケイト・ベケットにまとわりつき、次々と起こる複雑怪奇な事件に立ち向かう!果たしてキャッスルとベケットの関係は?そこにはベケットの母の死にまつわる謎も関わり…。

シーズン8は有料配信。


Hawaii Five-0

Hawaii Five-0

ハワイの美しい海をバックに繰り広げられる肉体美ヒーローのアクロバティックアクション!そして巧妙なサスペンス!爽快感あり、ハラハラありの次世代アクションドラマ。


THE MENTALIST/メンタリスト

THE MENTALIST/メンタリスト

心を操り真相を暴く、超・心理サスペンス-。それは、超能力ではない。「超・心理術」である。その男、超・心理捜査官【THE MENTALIST/メンタリスト】。


グッド・ワイフ

グッド・ワイフ

ロースクールを首席で卒業後、州検事の夫ピーターと2人の子供に恵まれ、家庭を守ってきたアリシア。しかし、ある日夫がセックス・スキャンダル絡みの収賄罪で逮捕されたのを機に、彼女は13年ぶりに弁護士として復帰する。一方、無実を訴えるピーターは控訴に踏み切るが、彼を陥れようとした何者かが動き始める……。


トゥルーブラッド

トゥルーブラッド

そう遠くはない未来...もはや人間の血を必要としないヴァンパイアが「棺桶」からよみがえる。果たしてそんな世界で、若い人間の女性(アンナ・パキン)がヴァンパイアと恋愛関係を持つことができるのか? シャーレイン・ハリスの小説をもとに制作されたHBOのドラマシリーズ。


シーズン6までプライム見放題

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ

ファンタジーの世界で、貴族が権力を巡り争いあう。そこへ長い冬と古の邪悪な勢力が忍び寄る ...HBOでは、ジョージ R.R. マーティンのベストセラーシリーズ、“氷と炎の歌” をベースにした叙事詩ドラマシリーズのシーズン1をお送りします。

シーズン7は有料配信。


ここ最近大ハマりした海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」について語ってみる ネタバレなし|SKEGLOG

SUITS/スーツ

SUITS/スーツ

「SUITS/スーツ」シーズン1。主演のガブリエル・マクト(「ラブ&ドラッグ」)が演じるニューヨークの大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターは、有能な部下をリクルートするべく人材募集するが、唯一彼のメガネにかなったのは、パトリック・J・アダムス(「ロスト」)が演じる、マイク・ロスという才気煥発だが大学を中退し意欲を失った青年。弁護士の資格はないが天才的な頭脳を持つマイクは、ハーバード大学のロースクール卒業者に劣らぬ知識を備え、機転を働かせることにも長けていた。法の正義を守り、職を失わないためにも、型破りなコンビはマイクの経歴詐称の秘密を守らなければならいことに。


セックス・アンド・ザ・シティ

セックス・アンド・ザ・シティ

サラ・ジェシカ・パーカー主演の大ヒット連続ドラマ。新聞でコラムを連載する30代のキャリーは私生活や友人関係をコラムのネタにしている。


ゴシップガール

ゴシップガール

超高級住宅が立ち並ぶマンハッタンの一角、アッパー・イースト・サイド。ゴシップがすべてを支配し、刺激に飢えたリッチな名門ハイスクールの学生が、その持てる金やコネを使ってニューヨーク中の誘惑を貪り尽くそうとしている街に、セリーナが帰ってきた!


ガールズ

ガールズ

人生、男の子、自分たち自身から何を求めているのか模索している、大学卒業後の20代女子と3人の女友達が、華のニューヨークを舞台に繰り広げるコメディー・シリーズのシーズン1。


ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア

ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア

すべてはここから始まる!HBOヒットシリーズ「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」のシーズン1では、ニュージャージー州郊外に住むマフィアのボス、トニー・ソプラノとそのファミリーのリアルな世界が、ブラックなユーモアとともに繰り広げられる。主演:ジェームズ・ガンドルフィーニ。


ヴィープ

ヴィープ

ジュリア・ルイス=ドレイファスがアメリカ合衆国副大統領を演じる、HBOのコメディーシリーズ。シーズン1は、政治騒動を鎮火させたり、様々な要求に応えたり、大統領の利益を守ろうと奔走するてんやわんやな日常を追う。


ティーン・ウルフ

ティーン・ウルフ

スコットは運動神経が悪く、人付き合いも苦手な高校2年生。 だが“オオカミのひとかみ”ですべてが一変する。 ラクロスチームのスター選手になり、町に引っ越してきた女の子と付き合うようになる。 新しい能力は、彼を狼人間とハンターの闘いに引きずり込む。


シーズン5までプライム見放題

プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク

マイケルは何不自由なく暮らす優秀な建築設計士。しかしある日、兄のリンカーンが副大統領の兄弟殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が一変する。


FRINGE/フリンジ

FRINGE/フリンジ

J.J.エイブラムズ製作総指揮。あなたの知らない、もうひとつの科学。強大な陰謀に挑む、超・科学サスペンス!


GRIMM/グリム

GRIMM/グリム

「GRIMM/グリム」は、グリム童話から案を得たドラマシリーズ。オレゴン州ポートランドの殺人課刑事ニック・ブルクハルト(デヴィッド・ジュントーリ)は、“グリム”と呼ばれるエリートの犯罪プロファイラー一族の末裔であることを知る。グリム一族のミッションは、人類と世界に存在する魔物たちとの均衡を守ること。ニックは、婚約者のジュリエット・シルバートン(ビッツィー・トゥロック)や、相棒のハンク・グリフィン(ラッセル・ホーンズビー)から、この新たな使命にともなう危険を隠そうと努める一方で、どんどんグリム一族の昔からのライバルや同盟関係にある相手との世界にはまっていく。改心したグリム童話の魔物であるモンロー(サイラス・ウェイア・ミッチェル)の助けを借り、超常的な伝説の世界を探っていくニック。

シーズン6は有料配信。


パーソン・オブ・インタレスト

パーソン・オブ・インタレスト

あなたは、見られている。犯罪予知システムは、すべての人間を監視している ― 最強の元CIA工作員と天才技術者が未来に起こる凶悪犯罪を制裁する犯罪予知アクション。今、前人未到のミッションが始まる!


エイリアス

エイリアス

シドニーは、自分をスパイとしてリクルートした組織SD-6を、CIAの秘密作戦支部だと信じていたが、実は国際的犯罪集団だと知り愕然とする。SD-6の壊滅を目指しCIAの2重スパイになる決意をした時から、シドニーの人生は一層、厳しさと複雑さを極めていくのだった。もはや、どんな人にも、最も親しい友人たちにさえ、心を許すことはできないのだ。


ザ・ワイヤー

ザ・ワイヤー

現実をハードコアに描いた、リアリズムに徹したHBOの刑事ドラマ。シーズン1では、西ボルティモアを拠点とする麻薬組織を捜査するために、殺人捜査課と麻薬課の厄介ものばかりのメンバーから成る特別捜査班が組織される。


ロー・アンド・オーダー UK

ロー・アンド・オーダー UK

本作は、これまでに2度のエミー賞受賞経験を持つディック・ウルフを製作総指揮に迎え、全米の大ヒットドラマシリーズ「LAW & ORDER ロー&オーダー」の基本的な番組フォーマットを踏襲。俳優ブラッドリー・ウォルシュが下町気質の人情味あふれる真の刑事ロニー・ブルックスを演じる。そして、彼の友人かつ相棒として魅力あふれるマット・デブリン刑事(ジェイミー・バンバー)も登場。“アメとムチ”の捜査で事件を解決する。


ヴァイキング ~海の覇者たち~

ヴァイキング ~海の覇者たち~

複雑で暴力的なヴァイキングの世界と歴史的英雄、ラグナル・ロズブロークの物語を描くヒストリーチャンネル製作の歴史ドラマ「ヴァイキング ~海の覇者たち~」。自分がオディンの子孫だと信じるロズブローク。超自然的な性質を持ち、神へすべてを捧げる彼は、巧みな策略でヴァイキング王を目指す。


シックス・フィート・アンダー

シックス・フィート・アンダー

HBO制作の傑作ドラマシリーズでは、ロサンゼルスを舞台に、ブラックユーモアタッチで描かれた、葬儀屋を商売とする、ちょっと変わった家族の物語が展開する。毎日死を扱うことがあなたの仕事ならば、あなたにとって人生とはどういう意味を持つのか?シーズン1では、フィッシャー家の家長の突然の死で家族に大きな変化が訪れる。


ボードウォーク・エンパイア 欲望の街

ボードウォーク・エンパイア 欲望の街

アトランティックシティ、1920年。アルコールが違法の時代、無法者たちはキングになった。禁酒法時代の幕開けに「世界の歓楽地」での組織犯罪の誕生と繁栄を追いかける、HBO新シリーズ大作のシーズン1。スティーヴ・ブシェミ主演。


ビッグ・ラブ

ビッグ・ラブ

批評家に絶賛された、HBOドラマシリーズのシーズン1。一夫多妻のビジネスマン(ビル・パクストン)が、3人の妻と7人の子供の生活を支えるために奮闘する様子を描く。


シーズン4までプライム見放題

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド」と同じ世界を舞台に、問題を抱えながらロサンゼルスで暮らす混合家族の目を通して、ゾンビによる世界の終末が訪れる様子をリアルに描くドラマ。


リベンジ

リベンジ

全米で1,000万人以上の視聴者を獲得し、虜にさせた大ヒット傑作サスペンス『リベンジ』。高級住宅地ハンプトンで暮らしていた少女アマンダの人生は、父親が無実の罪で投獄され一変。父親を陥れたのは、地元の実力者でグレイソン・グローバル社を経営するグレイソン家だった。10年後、アマンダは“エミリー・ソーン”と名前を変え、復讐のために故郷ハンプトンへと戻ってくる。“ハンプトンの女王”と呼ばれるヴィクトリア・グレイソンを最大の狙いに、エミリーの美しく冷酷な復讐劇が始まる!なぜエミリーの父親は罠にかけられたのか? 隠されたエミリーとグレイソン家との関係とは?女王ヴィクトリアの愛憎の裏にはなにがあるのか?そして“リベンジ”の行き着く先には…復讐が謎を深め、さらなる謎をよぶノンストップのシーズン1。


ワンス・アポン・ア・タイム

ワンス・アポン・ア・タイム

現代の町、メイン州ストーリーブルック。そこに住む人々は、自分たちが本当は「物語の住人」だとは知らずに、それぞれが姿を変えて暮らしていた。小学校の女性教師メアリー、意識を失ったまま目覚めないデヴィッド、ウェイトレスのルビー…、彼らの真の姿、そして町や人々を封じ込めている呪いとは、いったい何なのか?そんなある日、10年前に別れた息子ヘンリーと再会し、ストーリーブルックに突然連れられてきたエマ・スワン28才。ヘンリーは、エマこそが町の呪いを解くことが出来る唯一の希望だと説得するが、エマは完全には納得できていない。しかし彼女の登場で、止まっていた町の時間が少しずつ動き始める!一方、エマの存在と町の変化に対して不穏な態度を示す人間たちも…。ヘンリーの養母でもあり、エマを町から追い出そうと画策する町長のレジーナ。また、質屋を営む裕福な名士でありながらも町全体を影から操る不気味な男ゴールド。

シーズン5は有料配信。


NIKITA/ニキータ

NIKITA/ニキータ

6年前、政府の秘密組織ディヴィジョンにリクルートされ、選択の余地なく暗殺者に育て上げられたニキータ。死を偽造され、過去を消され、やっと手にした唯一の愛まで組織に奪われた彼女は、3年前に逃亡。そして今、すべてを奪ったディヴィジョンに復讐するため、美しき殺し屋ニキータが立ち上がる!新生「ニキータ」の命を懸けたリベンジ・アクション!


ストライクバック:極秘ミッション

ストライクバック:極秘ミッション

2人のミスマッチな特殊部隊員がコンビを組んで活躍する、息もつかせぬアクションとドキドキハラハラのサスペンス満載のシリーズのシーズン1。


シリコンバレー

シリコンバレー

HBOと、「リストラ・マン」や「ビーバス&バットヘッド」でおなじみの型破りなクリエーター、マイク・ジャッジが贈るコメディシリーズの第1シーズン。新興ハイテク会社と、それを儲かる大企業に押し上げようと奮闘するオタクな若者たちのクレイジーな世界を描く。


バンシー

バンシー

「トゥルーブラッド」のクリエーター、アラン・ボールのスリリングな新作がシネマックスに登場する。このアクション満載のドラマのシーズン1は、仮釈放になり、小さな町で新保安官になりすました男ルーカス・フッド(アントニー・スター)をめぐって起こるさまざまな出来事を描く。


スキャンダル

スキャンダル

全米で大絶賛! 実在の人物をモデルにした史上最強の敏腕女性フィクサーが、企業、セレブ、政界スキャンダルの封印に暗躍する超話題作がついに登場!! 現政権誕生に貢献した選挙参謀で、ホワイトハウスの広報官も務めたオリヴィア・ポープ、今は、個性的だが優秀な事務所のメンバーと共に、依頼人のあらゆる問題を解決、修復、隠蔽するフィクサーとして活躍している。“闇のプロフェッショナル”とも呼ばれ、ワシントンDCの秘密の中心にはいつも彼女がいる。だが、実はオリヴィア自身もが大きなスキャンダルの種でもあった…。


BOSCH/ボッシュ

BOSCH/ボッシュ

マイクル・コナリー原作。LA市警殺人課の刑事ハリー・ボッシュ(タイタス・ウェリヴァー)は容疑者を射殺した事件で裁判にかけられていた。ある日、少年の白骨化した遺体が発見され、ボッシュは自らの過去と向き合うことに。新米警官ジュリア・ブレイシャー(アニー・ワーシング)との出会いがある一方、署内の駆け引きに巻き込まれながらもボッシュは正義を貫こうとする。


モーツァルト・イン・ザ・ジャングル

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル

Amazonオリジナル。交響楽団の舞台裏で起きていることは舞台上と同様に興味深い。 製作総指揮はポール・ワイツ(「アバウト・ア・ボーイ」)、ロマン・コッポラ(「ダージリン急行」)、ジェイソン・シュワルツマン(「天才マックスの世界」)。 新たに就任した傲慢な名指揮者ロドリゴ(ガエル・ガルシア・ベルナル)が騒ぎを引き起こし、若いオーボエ奏者ヘイリー(ローラ・カーク)は大きなチャンスをつかもうと望む。


トランスペアレント

トランスペアレント

フェファーマン家の父親が大きな決断を下したことをきっかけに、家族たちは自らの秘密と向き合うように。それぞれが自分らしさを模索し始めた時、運命は思わぬ方向へ動き始めた。出演はジェフリー・タンバー、ジュディス・ライト、エイミー・ランデッカー、ジェイ・デュプラス、ギャビー・ホフマン。


シーズン3までプライム見放題

バッドランド~最強の戦士~

バッドランド~最強の戦士~

「into the Badlands」は現代文明が滅んだあとの世界を描くアクションドラマ。この世界では銃は捨て去られ、格闘技術が向上している


まほうのレシピ

まほうのレシピ

ケリーと彼女の親友2人は不思議な料理本を見つけ、その中のレシピには魔法がかけられていることを知る。ケリーのおばあちゃんにかけられた呪いを解くために3人は次々と料理を作っていく。そして魔法の料理を作る者はその効果の代わりに特別なことが起きることを知る。過去に起きた事件と料理本に隠されたナゾが明かされるとき、さらなる大きな秘密が暴かれる!


プリーチャー

プリーチャー

同名の人気カルト・コミックをベースにした本作は、超常現象を扱う、ひねりの利いたダークなコメディドラマだ。西テキサスの説教師、ジェシー・カスター(ドミニク・クーパー)は、謎の存在にとりつかれ、尋常ではないパワーを身につけることになる。


ゲッティング・オン

ゲッティング・オン

このHBOコメディシリーズのシーズン1は、不満を抱えたジェナ・ジェイムズ(ローリー・メトカーフ)医師と、財政難に直面するカリフォルニアの病院の女性高齢者介護病棟のスタッフたちを追う。


ハング

ハング

トーマス・ジェーン主演のこのHBOコメディシリーズは、運に見放された高校教師が自分の特大サイズのイチモツを利用してより実りある人生を実現しようと奮闘する様子を描く。シーズン1では、主人公レイ・ドレッカーは離婚と火事を経験し、火災保険が失効していたために実質上ホームレスになってしまう。これまで築いてきた世界がガラガラと崩れていく中、彼はついに人生を取り戻す決心をするが、そのための手段とはなんと、男娼になることだった。


ニュースルーム

ニュースルーム

『ソーシャル・ネットワーク』の名クリエイター、アーロン・ソーキンによる報道現場を扱ったHBOの社会派ドラマ・シーズン1。ジェフ・ダニエルズ演じる反骨ニュースアンカーに押し付けられた理想に燃えるスタッフの面々が、数々の試練を前に「良い報道をする」ことに挑む。


FARGO/ファーゴ

FARGO/ファーゴ

アカデミー賞映画『ファーゴ』をコーエン監督が自らの手でドラマ化 最高傑作クライム・サスペンスがここに誕生これは“実際に起きた信じがたい犯罪”を映像化した衝撃的ドラマである ーエンターテインメント・ウィークリー


MR. ROBOT/ミスター・ロボット

MR. ROBOT/ミスター・ロボット

テクノ・スリラー「ミスター・ロボット」の主人公は若きプログラマー、エリオット。昼はサイバーセキュリティ技術者として働き、夜はハッカーとして正義を守る。そんなエリオットに謎のハッカー集団のリーダーが参加を求めてくる。目的は、エリオットが仕事で守る大企業の壊滅だ。


ハップとレナード~危険な2人~

ハップとレナード~危険な2人~

テキサスの湿地を舞台に、親友のコンビ、魔性の女と落ちぶれた活動家たち、殺し屋2人組や警官達が川に沈んだ金を巡って繰り広げるサスペンスドラマ。


ガールフレンド・エクスペリエンス

ガールフレンド・エクスペリエンス

クリスティーン・リードはロースクールの2年生。一流法律事務所でインターンを始めるがクラスメートに誘われて、男性と有料で交際する世界を知ると、すぐに関心がそちらに移り始める。


ボアード・トゥ・デス

ボアード・トゥ・デス

空想好きな小説家のジョナサン・エイムズが無免許の私立探偵となり、様々な珍事件を解決していくHBOコメディシリーズ。


トッド・マクファーレンのスポーン

トッド・マクファーレンのスポーン

トッド・マクファーレンのコミックに基づくアニメシリーズのシーズン1。死んだCIAの暗殺者は魂を悪魔に売り、超能力を持つ地獄のスポーンとしてよみがえる。


レッド・オークス

レッド・オークス

1985年の夏休み、20歳のデヴィッド・マイヤーズはニュージャージー州のレッド・オークス・カントリークラブでテニスプロの仕事をゲット。両親と彼女、同僚たちが考える自分の将来に一抹の不安を覚える。


An American Girl Story アメリカン・ガール・ストーリー

An American Girl Story アメリカン・ガール・ストーリー

「アメリカン・ガール・ストーリー ~メロディ 1963年 愛は負けない~」の舞台は公民権運動が起きていた時代のデトロイト。豊かな想像力と創造性を持つ明るい性格の10歳のアフリカ系アメリカ人少女メロディが、困難な時代の中にありながら楽しく生きる姿を映し出している。衝撃的な事件が起き、自分の身の安全が脅かされた時、メロディは未来への希望を取り戻すため、精神的に強くならなくてはと心に決める。


シーズン2までプライム見放題

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト

「グッドワイフ」の最終話から1年後、スピンオフ作品として、新シリーズ「GOOD FIGHT」が登場。巨額の金融詐欺によって若き弁護士マイア・リンデルの評判はガタ落ち。同時にマイアの師であり名付け親でもあるダイアン・ロックハートの貯蓄も全て消えてしまう。ロックハート&リー弁護士事務所から追い出された二人は、ルッカ・クインに誘われシカゴの有名法律事務所に入る。


96時間 ザ・シリーズ

96時間 ザ・シリーズ

『ヴァイキング ~海の覇者たち~』のクライヴ・スタンデンが、映画『96時間』シリーズの印象的な登場人物の若かりし日を熱演。特殊部隊グリーンベレー出身のミルズは、親しい人物を失ったことから復讐に取り憑かれてしまうのだった。


ローマ

ローマ

どんな都市にも、その裏に隠された独自の歴史がある。HBO制作のドラマ「ローマ」は、古代ローマで繰り広げられた愛と策謀の物語である。共和政ローマが終わり、帝政ローマに移行する激動の時代、将軍と兵士、主人と奴隷、夫と妻、それぞれが絡み合い、男女の愛と欲望、権力をめぐる陰謀の物語が展開する。前編では、カエサルが帝国の礎を築きながらも、志半ばで倒れるまでを描く。エミー賞で8部門にノミネートされ、4部門を受賞した歴史超大作。製作期間も企画から撮影終了まで約8年もの歳月を費やすという破格のものとなった。


アニマルズ

アニマルズ

地球上で最も生存が難しい場所、ニューヨークの片隅で生き抜く、虐げられた生き物たちを追う。大人向けアニメシリーズのシーズン1。


エンライテンド

エンライテンド

このHBOオリジナルシリーズのシーズン1では、ローラ・ダーンが、仕事で精神のバランスを崩してホリスティック治療施設で1か月間過ごした後に、新しい視点をもって職場に復帰した働く女性を演じる。


TRUE DETECTIVE/二人の刑事

TRUE DETECTIVE/二人の刑事

闇に手を伸ばすと、自らの心の闇も見えてくる。HBOが贈る、気迫あふれるこのドラマシリーズ。シーズン1は、二人の刑事(マシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソン)がルイジアナ州で起きた連続殺人事件の犯人を追う姿を描く。


スニーキー・ピート

スニーキー・ピート

ある詐欺師(ジョヴァンニ・リビシ)は残忍なギャング(ブライアン・クランストン)に追われている。そこで彼は身を隠すため、刑務所で同じ房にいたピートのふりをして、ピートとは長い間、疎遠になっていた彼の家族の所に身を寄せる。和気あいあいとした家族ではあるが、彼らは問題も多く抱えている。そして詐欺師は自分の問題に加えて、その家族の問題も抱えることになり、危機に直面する。一方で彼は今まで経験したことのない家族の愛情にも触れる。


弁護士ビリー・マクブライド

弁護士ビリー・マクブライド

かつて腕の立つ弁護士であったビリー・マクブライドは仕事に疲れ果て、今は法廷よりも酒場にいる時間の方が多くなっている。ある日、彼は嫌々ではあるが不法死亡の案件を引き受ける。訴訟の相手は彼自身が設立した有名法律事務所とその依頼人である巨大企業だ。ビリーは寄せ集めの仲間たちと共に、隠された大きな陰謀を明らかにしていく。ゴリアテのような巨大な敵を相手にビリーたちは生死を賭けた裁判に挑む。


カーニバル

カーニバル

HBOテレビドラマシリーズのシーズン1では、善と悪の間で熾烈な戦いが繰り広げられる。主人公の一人は若き逃亡者のベン。彼は通りすがりの巡業見世物小屋一座に身を寄せる。そしてもう一人はブラザー・ジャスティン。両者には、人類の運命を左右するような超能力が備わっている。2人は自らの宿命に翻弄されていく。


高い城の男

高い城の男

原作は、ヒューゴー賞を受賞したフィリップ・K・ディックの小説。製作総指揮を務めるのは、リドリー・スコット(「ブレードランナー」)とフランク・スポトニッツ(「X-ファイル」)。「高い城の男」は、第2次世界大戦で連合国が敗れ、日本とドイツが勝利してアメリカを占領したという世界を描いている。出演は、ルーファス・シーウェル(「John Adams」)、ルーク・クラインタンク(「プリティ・リトル・ライアーズ」)、アレクサ・ダヴァロス(「Mob City」)。


ボーラーズ

ボーラーズ

日の光がまぶしいフロリダ州マイアミを舞台に、現役および引退したフットボール選手たちのきらびやかな世界を描いた30分のコメディドラマシリーズのシーズン1。主演はドウェイン「ザ・ロック」ジョンソン。


ディボース

ディボース

ある夫婦が離婚する過程を描いたコメディ・シリーズの第1シーズン。フランシス(サラ・ジェシカ・パーカー)とロバート(トーマス・ヘイデン・チャーチ)は長々と続く離婚手続きの中、日常生活を保とうと努力する。


スタートアップ

スタートアップ

テクノロジー会社を起こすにあたり、危険なハイチ系ギャングと手を組むことになり、思いも寄らない場所からの不正な金を使わざるを得なくなる。だが、生き延びる戦いに比べたら、事業を成長させる苦労は何でもないように思えてくる。コトをさらに難しくするのは、接触する相手を生かすも殺すも自分の勝手とばかりに、正当な理由がなくても容赦なく権力を振るうFBI捜査官の存在だった。


バイス・プリンシパルズ

バイス・プリンシパルズ

ダニー・マクブライド(HBOの『Eastbound and Down』出演)とウォルトン・ゴギンズ(TVシリーズ『JUSTIFIED 俺の正義』、『ザ・シールド ルール無用の警察バッジ』出演)共演のHBOコメディシリーズ、シーズン1。高校の副校長2人が、新校長の失脚をかけて、良からぬ同盟を結ぶことに。


ハンド・オブ・ゴッド

ハンド・オブ・ゴッド

判事のパーネル・ハリスは一人息子のPJが自殺未遂した後、神の声が聞こえるようになる。その声は自殺の原因となったPJの妻ジョスリンのレイプ事件の犯人を見つけ、断罪せよと彼に語りかける。怪しい牧師ポールに勢いづけられたパーネルは、凶暴で前科のある熱心な信者KDと手を組み、私的制裁に乗り出す。


トゥギャザネス

トゥギャザネス

インディーズフィルム製作のジェイ&マークのデュプラス兄弟によるドラマシリーズのシーズン1。2組のカップル(夫&妻、売れない俳優の友人&一癖ある姉)がロサンゼルス郊外の1つ屋根の下で同居する様子を描く。


アメリカで成功する方法

アメリカで成功する方法

斬新さが称賛されるニューヨーク中心部のサブカルチャーの中で、自分たちのやり方で成功とアメリカンドリームを実現すべく奮闘する20代の若者2人。ブライアン・グリーンバーグとヴィクター・ラサックがこのHBOコメディシリーズ・シーズン1の主演を務める。


ワン・ミシシッピ ~ママの生きた道、ワタシの生きる道~

ワン・ミシシッピ ~ママの生きた道、ワタシの生きる道~

ワン・ミシシッピはコメディアン、ティグ・ノタロの人生をベースにしたブラック・コメディー。ミシシッピの故郷の町に帰ったティグは家族と自分の気まずい真実を掘り起こす、つらくて笑える心の旅に出る。そして母の死と自分の倫理観と向き合う。


ザ・ニック

ザ・ニック

このドラマ・シリーズのシーズン1では、20世紀初頭のニューヨークの病院で、ある天才外科医が医療・倫理・人種関係の限界を超える様を描く。クライブ・オーウェン主演。


シーズン1までプライム見放題

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン

「LOST」「プリズン・ブレイク」「FRINGE/フリンジ」の製作陣が贈る トム・クランシー原作の世界的ベストセラー小説、《ジャック・ライアン》シリーズのドラマシリーズ化! CIA分析官ジャック・ライアンと新たに着任した上司のジェームズ・グリーアは、あるパターンを繰り返す不審な金の流れを追ううちに、アメリカとその同盟国を狙う新興勢力のテロリストとの、ヨーロッパ及び中東をめぐる追いつ追われつの死のゲームに突入していく。


バンド・オブ・ブラザース

バンド・オブ・ブラザース

全10話という桁はずれのスケールで、戦争の真実をつぶさに描写したHBO制作のミニシリーズドラマ。特筆すべきは、従来の戦争映画にあるような情感を排した演出である。物語は1944年6月のノルマンディ上陸作戦から1945年5月のドイツ降伏までのヨーロッパ戦線で戦った、陸軍101空挺師団パラシュート歩兵連隊のエリート「E中隊」の激闘を描く。第2次大戦のヨーロッパ戦史に、新たな一頁を記した戦争ドラマである。


ザ・パシフィック

ザ・パシフィック

第二次世界大戦の太平洋戦線を舞台に、3人の海兵隊員の体験を実話に基づいて描きだす全10章のミニシリーズ。製作総指揮は、HBO制作のミニシリーズ『バンド・オブ・ブラザース』で2001年にエミー賞とゴールデン・グローブ賞を獲得したゴールデン・トリオだ。


ジェネレーション・キル

ジェネレーション・キル

兵士たちのイラク戦争。HBO制作の全7話ミニシリーズ。イラク戦争の最初の40日間を、この侵攻を指揮した米国海兵隊の上級士官の視点で描きだす。


ウエストワールド

ウエストワールド

“ウエストワールド”は、人間そっくりに造られたアンドロイドたち“ホスト”が来場者である人間たち“ゲスト”をもてなす体験型アトラクション。“ホスト”には娼婦・悪党・保安官など、各自の役割に沿ったシナリオがプログラミングされており、“ゲスト”を傷つけることは決してできない。一方の“ゲスト”はパーク内であれば自らの欲望のまま、時には殺人やレイプなど道徳に反する行動をとることも許されていた。精巧なAI技術と厳重な管理体制のもと、アトラクション内ではこれまで安全が保たれていたが、やがて何体かの“ホスト”たちがプログラム上にない異常な行動を起こし始める…。

シーズン2は有料配信。


オリーヴ・キタリッジ

オリーヴ・キタリッジ

ニューイングランド地方の一見落ち着いた町の住人たちの物語を、優しく、愉快に、そして時に悲劇的に、中学校の数学教師の目を通して描く。原作はエリザベス・ストラウトによるピュリッツァー賞受賞の連作短篇集。そのうち4篇を映像化したミニシリーズ。フランシス・マクドーマンド主演。


ビッグ・リトル・ライズ

ビッグ・リトル・ライズ

作家リアン・モリアーティによる同名のベストセラー小説を基にしたダークコメディ作品。小学生の子を持つ3人の母親たちの完璧に思えたそれぞれの人生が、ある殺人事件によって崩れてゆく。リース・ウィザースプーン、ニコール・キッドマン、シェイリーン・ウッドリー主演。


ダイエットランド

ダイエットランド

プラム・ケトルの姿を独特な表現で描き、現代社会を風刺するドラマシリーズ。体重を減らそうと努力するプラムは自らの仕事を危険にさらす決断をする。


倒壊する巨塔-アルカイダと「9.11」への道

倒壊する巨塔-アルカイダと「9.11」への道

本作は1990年代後半、オサマ・ビンラディンとアルカイダの脅威が迫る中、FBIとCIAのライバル関係が、意図せず9.11の悲劇をもたらす様子を描く。この新シリーズはピュリツァー賞を受賞したローレンス・ライトのノンフィクション作品を基にしている。


ジョン・アダムズ

ジョン・アダムズ

HBO Filmsのエミー(R)受賞作品。7つのパートからなるミニシリーズでは、ポール・ジアマッティがアメリカ合衆国建国の父でありアメリカ合衆国第2代大統領ジョン・アダムズを演じる。ジョン・アダムズは、アメリカ革命の推進と共和国の構築において極めて重要な役割を果たした人物である。


フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ

フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ

「フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ」は、全10話からなるSFドラマシリーズ。想像を絶する独特な世界へとあなたをいざなう。稀代のSF作家フィリップ・K・ディックの短編作品に基づく一話完結の各エピソードは、ブライアン・クランストン、スティーヴ・ブシェミ、グレッグ・キニア、アンナ・パキンなど豪華キャストが交代で出演。人間であることの証しを巡り、社会が抱える数々の意義深い疑問を問いかけている。


エクソシスト

エクソシスト

世界を震撼させたホラー映画の金字塔がTVシリーズとなって甦る!映画では描き切れなかった世界を全10話で描き上げる、新たな「エクソシスト」が誕生した。製作総指揮を務めるのは、ハリウッド版「デスノート」のクリエイター、ジェレミー・スレイター。カラス神父が悪魔祓い中に殺された事件の記事を劇中に登場させるなど、映画版の世界を踏襲しつつも、見事に新しい物語を構築した。


ロア~奇妙な伝説~

ロア~奇妙な伝説~

「ウォーキング・デッド」、「X-ファイル」の製作総指揮者らがアーロン・マーンケの語る「伝承」をもとに、実際に起こった恐怖の出来事を実写化したシリーズ。 吸血鬼や狼人間、人さらいなどのホラー伝説の裏に隠された真実が、衝撃的なシーンやアニメーション、記録とナレーションによって明らかにされる。


The Tick/ティック~運命のスーパーヒーロー~

The Tick/ティック~運命のスーパーヒーロー~

【新エピソード追加】何十年もの間、地球はスーパーヒーローたちに守られてきた。とある街に住むごく平凡だが心に問題を抱える会計士は、長らく死んだとされていたスーパーヴィラン(最強の悪党)が実は生きていて彼の街を支配していることに気づく。彼は悪党の陰謀を暴くべく奮闘するが、奇妙な青いスーパーヒーローとタッグを組むハメに。青いスーパーヒーローは彼の想像の産物なのか否か…


インセキュア

インセキュア

イッサ・レイ作/主演のコメディシリーズは、現代の2人の黒人女性の友情と、彼女たちが体験する不愉快な出来事や恋愛の試練などに注目する。シーズン1では、親友同士のイッサとモリーがロサンゼルスで波乱万丈の仕事体験や私生活を送る中で、人生の選択について見つめ直す。30という数字が重くのしかかり、恋人ローレンスとの関係も行き詰っているイッサは、自分のより良く大胆な面を受け入れることにする。同じく悪戦苦闘しているのはモリーで、彼女の弁護士としての成功とは裏腹に、恋愛にはあまり実りがない。


バリー

バリー

心に闇を抱えた殺し屋(ビル・ヘイダー)が演劇の魅力にとりつかれ、人生の再起を図るブラックコメディー。だが、裏社会は彼を放っておいてはくれない。


ザ・ブリンク/史上最低の作戦

ザ・ブリンク/史上最低の作戦

立体版チェスのように素早く展開していく世界危機を全く異なる立場、異なる情けなさの三人の男たちの立場から描いたHBOコメディー・シリーズのシーズン1。アカデミー賞俳優ティム・ロビンス、人気コメディ俳優ジャック・ブラック、注目株のパブロ・シュレイバーが共演。


クラッシング

クラッシング

ピート・ホームズが製作・出演するこのコメディシリーズは、妻の浮気を知ったことで、人生を見つめ直し、ニューヨークのコメディの世界に飛び込まざるを得なくなったコメディアンを題材としています。シーズン1では、コメディアン志望のピートが気弱な人は生き残れない街の深部に放り込まれる。そこで、今まで穏便に暮らしてきた彼は、人生とコメディについて厳しい教訓を得ることになる。シーズン1にはローレン・ラプカス、アーティ・ラング、さら・シルバーマンらがゲスト出演。


マーベラス・ミセス・メイゼル

マーベラス・ミセス・メイゼル

1958年、ニューヨーク。アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たち、そして華やかな食卓のある幸せな日々を送っていた。ところがその日常が大きく変わる出来事が起こり、彼女は即座に生き方を変える決心をする。主婦だった彼女が、コメディアンになるという驚きの決断をするのだ。監督・脚本は「ギルモア・ガールズ」のエイミー・シャーマン=パラディーノ。


ミルドレッド・ピアース 幸せの代償

ミルドレッド・ピアース 幸せの代償

オスカー受賞女優ケイト・ウィンスレットが主演する、ジェームズ・M・ケインの小説をドラマ化した全5話の珠玉のミニシリーズ。離婚した女性が大恐慌の時代を生き抜くさまを描く。ミルドレッド・ピアースは強い決意を胸に事業を立ち上げようと努力する一方、貪欲な娘や怠惰な男たちとの複雑な関係を維持しようともがく。


ロッジ49

ロッジ49

ロッジ49はカリフォルニア州ロングビーチを舞台に、底抜けに楽観的な地元の元サーファー、ダッドが父親の死と家業の破産を経験し人生をさまよう姿を軽いタッチで描く、現代の愛あふれる寓話。


POWER RANGERS MYSTIC FORCE

POWER RANGERS MYSTIC FORCE

伝説によると、暗黒の闇が押し寄せる時、5人の勇敢なティーンの魔法使いたちが現れ、地球を救うという。賢明な先導者と、古代より伝わる謎の本の導きにより、パワーレンジャー ミスティックフォースは神秘の龍とともに邪悪なモンスターたちと戦い、悪を倒す魔法の旅と冒険にでかける。


ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン

ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン

もしもあの映画スター、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが実はシークレット・エージェントだと言ったら信じてもらえるだろうか?彼の映画界での活躍はすべて裏の仕事の隠れ蓑だと言ったらどうだろう?信じられない?だとしたら赤っ恥だ。このシリーズはそんな彼の裏の顔の物語だからだ。


ザ・ナイト・オブ

ザ・ナイト・オブ

ある若い女性の殺人事件で起訴されたパキスタン系アメリカ人の若者を取り巻く、ニューヨークの刑事司法制度の闇に迫る8部構成のスリリングなミニ・ドラマシリーズ。主役を演じるのはジョン・タートゥーロとリズ・アーメッド。


クォーリー

クォーリー

1970年代初頭のメンフィスの町を舞台にした、スリリングなアクションドラマ。汚名を着せられた海兵隊員マック・コンウェイは、凶悪犯罪者“ブローカー”からの儲け話に引き寄せられ、殺人に手を染めていく。


パトリオット ~特命諜報員 ジョン・タヴナー~

パトリオット ~特命諜報員 ジョン・タヴナー~

イランの核武装防止のため、ジョン・タヴナーは、安全策を捨て、非公式諜報員として活動を始めるため、中西部の工業用配管の企業へ社員として潜入する。


ザ・テラー

ザ・テラー

凄惨な事実にもとづいた、危険な極地探検の物語。


アフター・ザ・スローンズ

アフター・ザ・スローンズ

「ゲーム・オブ・スローンズ」に夢中? そんなあなたに必見の、アンディ・グリーンウォルドとクリス・ライアンが司会を務めて、最新エピソードを徹底的に掘り下げる「ゲーム・オブ・スローンズ」のアフターショー。「スローンズ」の複雑な駆け引きや歴史を探り、今後のエピソードについてのバカげた憶測から、そんなにバカげてもいない仮説までを提供する。


ヴァイナル

ヴァイナル

マーティン・スコセッシとテレンス・ウィンターが、ローリングストーンズのフロントマン、ミック・ジャガーと手を組んだ!HBO製作のシリーズ「ビニール盤」は1970年代のニューヨークシティを舞台に、暗い過去を持つ落ちぶれたレコード会社社長が、自社レーベルと破滅状態の私生活を立て直そうとしながら、次世代の新たなサウンドを探し求める姿を描くドラマだ。主演はボビー・カナヴェイル。


グッド・ガールズ!~NY女子のキャリア革命~

グッド・ガールズ!~NY女子のキャリア革命~

1969年、自由世界において文化革命が巻き起こる一方で、時代とともに変化することを拒絶する場所があった。それは雑誌社の編集部である。「グッド・ガールズ!~NY女子のキャリア革命~」は、「ニューズ・オブ・ザ・ウィーク」誌で調査員として働く若い女性たちが、公平に扱われることを求める姿を描いている。彼女たちの革新的な要求は急激な変化の先駆けとなり、それまでの結婚や仕事、性生活や恋愛、友情のあり方を覆していく。


エンジェルス・イン・アメリカ

エンジェルス・イン・アメリカ

アカデミー賞(R)受賞俳優アル・パチーノ、メリル・ストリープ、エマ・トンプソン等豪華キャスト共演で贈る2部構成(全6話)シリーズ。監督は「卒業」のマイク・ニコルズ、脚本はピュリッツァー賞を受賞した同名戯曲の劇作家トニー・クシュナー。


ラウダーミルクの人生やり直し手伝います

ラウダーミルクの人生やり直し手伝います

アルコール依存症と麻薬依存症のカウンセラー、デイヴ・ラウダーミルクを中心に巻き起こるストーリー。デイヴは超態度が悪く、自身も依存症から回復中の身である。


ゼルダ ~すべての始まり~

ゼルダ ~すべての始まり~

「ゼルダ ~すべての始まり~」はゼルダ・セイヤー・フィッツジェラルドの物語。彼女は聡明で美しい南部出身の女性で、自由気ままできらびやかなジャズ・エイジにおいて最初のフラッパーとなった。


ラスト・タイクーン

ラスト・タイクーン

原作はスコット・F・フィッツジェラルドの遺作。「ラスト・タイクーン」は、大恐慌やドイツ ナチス政権の影響力が増す時代において、天才映画プロデューサー モンロー・スターと彼の父親的存在であり上司である映画スタジオ経営者パット・ブレディとの対立を中心に、映画製作、愛憎、野心を通して1930年代のハリウッドを描く。


シグムンドとシーモンスターたち

シグムンドとシーモンスターたち

ジョニーとスコッティの兄弟と、そのいとこのロビンは、浜辺でシーモンスターの子供のシグムンドと出会い、親友になる。3人は、シグムンドに人間の世界について教え、バーナバス船長からシグムンドとその家族を守るためにと手を貸す。バーナバス船長はシーモンスターが実在すると信じ、その存在を証明しようと躍起になっていた。


デンジャラス・ブック ~少年たちの危険な本~

デンジャラス・ブック ~少年たちの危険な本~

マッケナ家は家長であるパトリックをうしなった。パトリックは3人の息子たちのために「少年たちの危険な本」という本を作り、残していた。その本は末っ子のワイアットと父親パトリックを空想の世界でつなぎ、実生活を送るのに必要なことや成長するのを助けるためのハウツーガイドだった。


POWER RANGERS S.P.D.

POWER RANGERS S.P.D.

近未来、異性人たちとの共存を始めた地球。だが、邪悪なエイリアンフォースの侵略により、その平和が脅かされていた。この危機に、宇宙警察学校の候補生たちが立ち向かう。宇宙からの犯罪者を逮捕する、パワーレンジャー S.P.D.(Space Patrol Delta)の活躍が始まった!


パワーレンジャー SAMURA

パワーレンジャー SAMURA

邪悪なナイロックのリーダー、ザンドレッドが目を覚ました。三途の川を人々の涙で氾濫させようという野望から世界を守るため、レッドレンジャーのジェイデンと彼の師であるメンター・ジイは新しいサムライレンジャーを組織。ケビン、マイク、エミリー、ミアと代々受け継がれた力とともにナイロックに立ち向かう。


パワーレンジャー SUPER SAMURAI

パワーレンジャー SUPER SAMURAI

ジェイデンたちサムライレンジャーたちは、ザンドレッドとの戦いを繰り広げていた。日々過酷になる戦いの最中、レンジャーたちは伝説のブラックボックスのパワーを開放することに成功し、伝説のスーパーモードになる術を会得する。しかし、新たに現れたナイロックの幹部セラーターは、あらゆる策を講じてレンジャーたちを苦しめていく。レンジャーたちはザンドレットの復活を阻止し世界を守れるのだろうか?


ウディ・アレンの6つの危ない物語

ウディ・アレンの6つの危ない物語

これは、1960年代の騒乱期におけるアメリカで、ある中産階級家庭が1人の訪問者によって大混乱に陥るというコメディである


追憶の街 エンパイア・フォールズ

追憶の街 エンパイア・フォールズ

エド・ハリス、フィリップ・シーモア・ホフマン、ヘレン・ハント、そしてポール・ニューマンという豪華キャスト共演で贈る、2部構成のミニドラマシリーズ。原作は、リチャード・ルッソのピュリッツァー賞受賞小説。


アイ・ラブ・ディック

アイ・ラブ・ディック

高評価を受けたフェミニスト小説の翻案である「アイ・ラブ・ディック」は、テキサス州マーファのバラエティに富んだアカデミックなコミュニティーを舞台とした、クリスとシルヴェールの悩める夫婦と、カリスマ芸術家のディックへの2人の妄執についての物語である。複数の人物の視点から語る「羅生門」的なスタイルで、結婚生活のほころび、アーティストの目覚め、やる気のない救済者などが描かれていく。


マッド・ドッグス

マッド・ドッグス

『マッド・ドッグス』は究極の試練を与えられた友情の物語である。大学時代の仲間たちが週末を共に過ごそうと、友人の所有するベリーズの豪華な屋敷で再会する。しかしそれは欺瞞と殺人に彩られた悪夢に足を踏み入れる行為だった。事態が進むにつれて彼らの間に亀裂が広がる。決して頼りたくない相手ではあるが、やがて信頼できるのはお互いしかいないと悟る。


ハウス・オブ・サダム

ハウス・オブ・サダム

放映時間4時間のHBO4話完結のミニ・シリーズ「ハウス・オブ・サダム」。イラクの独裁者サダム・フセインが権力と自分の間に来る者は すべて消すことで全権力を手に入れ、ついには処刑されるまでの私生活を描く。


ショウ・ミー・ア・ヒーロー

ショウ・ミー・ア・ヒーロー

ニューヨーク州ヨンカーズ市の若き市長(オスカー・アイザック)は、街の未来を脅かす人種問題の渦中に巻き込まれていく。ポール・ハギス監督、デヴィッド・サイモン脚本&プロデュースによる、実話を基にした、HBOの全6話ミニドラマシリーズ。


フォーエバー ~人生の意味~

フォーエバー ~人生の意味~

カリフォルニア郊外に暮らす夫婦、ジューンとオスカーは、気ままではあるが決まりきった日々を過ごしていた。何年もの間、2人は同じ会話をして、同じものを食べ、毎年同じ湖の別荘で休暇を楽しんできた。だがマンネリ解消のため、ジューンがオスカーにスキー旅行を提案したことがきっかけで、2人は思いも寄らない事態に遭遇することになる。


まとめ

約1年ぶりに更新しましたが、随分作品が入れ替わってますね。

シーズン20まで見放題になってる「ロー・アンド・オーダー」の存在を知らなかったので、今度一度観てみようと思います。それにしてもシーズン20ってすごい。

Amazonプライム会員になってから、たくさんの海外ドラマを楽しませてもらいました。「24」からはじまり、「ウォーキング・デッド」「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」「プリズン・ブレイク」「BONES」「SUITS」「ゲーム・オブ・スローンズ」「ザ・テラー」は視聴可能な最後のシーズンまで楽しませてもらいました。

最近の一番の大ヒットは「ゲーム・オブ・スローンズ」ですね。グロい場面も多いですが、グイグイのめり込んで気がついたらシーズン6まで一気に観てました。ゲーム・オブ・スローンズを徹底的に掘り下げる「アフター・ザ・スローンズ」なんて番組もあるので、今度観てみようかと思います。

今回、こうやって改めて作品を観てみると、まだまだ楽しみな作品に出会えそうでワクワクしてます。

Amazonプライムだと、次が気になってもすぐ観られるのが便利です。その代わり寝不足になりますけどね。

まだ会員じゃない方は、まずは無料体験からどうぞ。僕も無料体験からはじめました。
Amazonプライム30日間無料体験

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。