最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

英語キーボードでピリオドを簡単に入力する方法。数字キーボードに切り替える必要なし

英語キーボードでピリオドを簡単に入力する方法。数字キーボードに切り替える必要なし

URLやメールアドレスを入力するときにわずらわしいのがピリオドの入力

これまで、いちいち数字キーボードに切り替えて入力してた人はこれやってみてください。

英語キーボードなら、スペースキーをダブルタップでピリオドを入力できるんです。

PR【3か月99円!1/4まで】Amazon Music Unlimited ディスカウントキャンペーン3か月99円で音楽聴き放題!聴きたい曲が広告なしで楽しめる。新規会員登録のみが対象です。
スポンサーリンク

ダブルタップでピリオドを入力する設定

事前に設定アプリで必要な設定を済ませておきます。

ピリオドの簡易入力をオン
「設定アプリ」→「一般」→「キーボード」→「ピリオドの簡易入力」をオンにします。

これで空白キー(スペースキー)をダブルタップでピリオドと空白が入力できるようになります。


スペースキーをダブルタップでピリオドが入力されました
英字キーボードでスペースキーをダブルタップすると、ピリオドが入力されました。

英文の標準的な書き方なのでピリオドの次に空白が入ります。その都度削除しないといけませんが、数字キーボードに切り替えるより、はるかにラクです

英文を書くときはもちろん、URLやメールアドレスを入力するときに使えるので、覚えておくと便利ですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。