iOS11で変更になったWebサイトのアカウントとパスワードの保存場所。不要なものは削除して整理しました

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

iOS11で変更になったWebサイトのアカウントとパスワードの保存場所。不要なものは削除して整理しました。
iPhoneのSafariには、いろんなWebサイトのIDとパスワードが保存されてます。
一度入力すれば次回入力時の手間が省けるのでとても便利な機能です。ただ、たまにIDやパスワードを変えた(変えたい)のに古い情報が残ってうまくログインできないことも…。
そんな時にはSafariに保存されているIDとパスワードを直接編集すればOK。iOS11からは保存されてる場所が変更になったので、忘れないようにメモとして保存しておきます。
今回は、もう使ってないものを削除して整理しておきました。

Webサイトのアカウントとパスワードの保存場所と編集方法

Webサイトのアカウントとパスワードの保存場所
iOS 11では、WebサイトのログインIDとパスワードは、
「設定」アプリ →「アカウントパスワード」
で確認・編集します。
「アカウントパスワード」の上部にある「AppとWebサイトのパスワード」をタップすると、パスワードが保存されてるWebサイトが一覧表されます。
パスワードを削除 確認
不要なものは一覧で左にスワイプスれば「削除」ボタンが出てくるので、そのままタップすれば消せます。
内容を確認・修正したいなら一覧でタップすれば、ユーザ名とパスワードが表示されます。
修正する場合は、右上にある「編集」ボタンをタップすれば修正可能です。

まとめ

久しぶりに一覧を確認しましたが、もうずーっと使ってないのがいくつも残ってました。同じサイトでも複数のIDとパスワードが残ってたりするので、不要なものは全て削除しておきました。
ちゃんと整理できたので、今後はログインに失敗することもないでしょう。
やったことない方はお試しください。スッキリしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です