破れたケーブルの被膜を簡単補修!紫外線で固まる新世代接着剤『BONDIC(ボンディック)』4秒でカッチカチ

iPhoneのケーブル補修も簡単!紫外線で固まる新世代接着剤『BONDIC(ボンディック)』4秒でカッチカチ!

4秒でプラスチック化!ケーブルからメガネまで何でも接着・補修可能

歯の治療で使われる液体プラスチックを応用した新世代の万能接着剤『BONDIC(ボンディック)』。

紫外線を当てると4秒で固まるのが最大のポイント。また、紫外線を当てなければ固まらないので、焦らずじっくり作業できるのも良いです。

スポンサーリンク

万能接着剤『BONDIC(ボンディック)』紹介動画

どんなものか知りたい方は、まず紹介動画をどうぞ。

約2分10秒の映像です。

▼ 4秒で固まる液体プラスチック!BONDIC スターターキット

折れたメガネ、カバーが破れたケーブルなど、様々な素材を強力に接着・組み立て・修復・穴埋めすることができます。

iPhoneのケーブルだって簡単に補修。また、ケーブルが破れる前に保護しておくことも可能。

▼ Bondic - Frayed iPhone Cord Repair

BONDIC(ボンディック)の特徴

ボンディックは、世界初の紫外線で固まる液体プラスチック接着剤。

紫外線を当てないと固まらないからいいことたくさん。これまでの接着剤のように、指と指がくっついたりおもちゃを直そうとして逆に使い物にならなくなったり買ってから時間が経ってカラカラに乾いてしまう、ということがありません。

主な特徴は以下の通り。

  • 接着だけでなく、組み立て・修復・穴埋めにも使える
  • 付属のUVライトを当てれば4秒で固めることができる
  • UVライトを当てなければ固まらないので焦らずじっくり作業できる
  • 乾くと透明で永久的に接着
  • 防水性があるので水の中でも接着可能。水漏れ部分の補修にも使える
  • 修繕後に研磨、穴あけ、塗装などの加工も可能
  • ガラス、金属、木、布、紙、プラスチック、セラミックなどほぼすべての素材に対応

そのほか、人体にも安全なので破損したコップなどの飲み口にも使えます。接着だけでなくいろんな用途で使うことができる、まさに万能接着剤ですね。


ボンディックの詰め替え用カートリッジとUV LEDライト
スターターキットには、ボンディック本体(詰め替え用カートリッジ)とUV LEDライトが付属。


ボンディック本体(詰め替え用カートリッジ)
ボンディック本体(詰め替え用カートリッジ)。別売りでも販売されてます。


UV LEDで固める
UV LEDライトをボンディックに当てると4秒で固まります。スマートフォンのケーブルも簡単に修復できます(断線している場合はちゃんと接続し直す必要があります)。固まると透明になるので、仕上がりもキレイです。

ミスタイプしがちなキーに1滴垂らして使ったり、傷がつきやすいスマホの角に使ったり、などなど、これまでの接着剤では考えられなかった使い方ができるBONDIC(ボンディック)

使い方は無限大ですよ!ぜひお試しを。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!