自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

たったワンタップでデスクトップ用サイトを表示するワザ

たったワンタップでデスクトップ用サイトを表示する方法

ちょっと前にご紹介したiOS9新機能のひとつ、iPhoneのSafariでデスクトップ用サイト(PCサイト)を見る方法。

iPhoneのSafariでデスクトップ用サイト(PC用)を見る方法

前回はiOS8からiOS9への変更点をピックアップしましたが、今回はもっと速くデスクトップ用サイトを見る方法をご紹介。

スポンサーリンク

たったワンタップでデスクトップ用サイトを表示するワザ

まずはデスクトップ用サイト(PC版サイト)を見たいページをSafariで表示させます。

Safariのアドレス横にある更新ボタンを長押し
Safariの最上部、アドレス横にある更新ボタンを長押し。

出てきた「デスクトップ用サイトを表示」というボタンをタップ。


デスクトップ用サイトが表示されました。

すると、デスクトップ用のサイトが表示されました(デスクトップ用とスマホ用、それぞれ別のページが用意されている場合のみ)。

デスクトップパソコンで使い慣れたサイトをスマホで見たとき、見慣れないスマホ版のサイトが表示されて「あの情報どこいったんだ?」ということが多々あります。そんな時これをやれば、すぐに使い慣れたデザインに戻すことが可能です。

前回紹介した方法よりも、超早く切り替えが可能です。

頻繁に「デスクトップ用サイトを表示」を使う方は、こっちが速いのでオススメです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。