自分の好きなラッピング(スキンシール)で手軽にMacBookをカスタマイズ

山田商店のMacBookラッピングサービス クロコダイルブラック

60種類以上のシートに加えオリジナルデザインも可能に!

Macの天板をオリジナルシートでラッピングできる山田商店(東京都港区)のサービス。

上記写真はクロコダイルブラックのシートを貼ったMacBook。なかなか渋くていいですねぇ。服を着替えるように気ままに変えられるので、先日紹介したレーザー刻印よりは、手軽にMacBookをカスタマイズできます。

スポンサーリンク

山田商店のラッピングサービスとは

山田商店のラッピングサービスとは

→ Macラッピングの山田商店(追記:リンク切れ。サービス終了したようです。)

MacBook・iPhone・iPadにラッピングシートを貼付けて、短時間でおしゃれに、スタイリッシュに、個性的にイメージを変えることができるサービスです。

可愛いシート、スタイリッシュなシート、模様がプリントされたシート、レザー調のシート、ヒカルシートなど、用意されているシートは60種類以上。シートには特殊粘着剤が使用されているので、シールのようにベタつくこともなく、何回も張り替えできます。


山田商店のシートは60種類以上 何度でも張り替え可能

アップルマークを切り抜く・切り抜かない、アップルマークのスワロフスキー装飾、イニシャル入れ、などの加工も可能です。

施工時間は預けてから3時間。午前中に依頼すれば夕方には完了するとのこと。

料金は、MacBook 11インチの表面のみで9,000円から。


オリジナルデザインシートのラッピングも可能

2015年11月16日からは、オリジナルデザインのラッピングシートの施工も開始されました。

会社のロゴがデザインされたシートや、商品が印刷されたシートなど、イベント時にも使えそうなシートも作成可能。個人による1台の施工から、企業やイベントなどでの複数台施工も対応してくれます。

オリジナルデータの料金は15,000円。

ラッピング加工例

山田商店 MacBookラッピング クロコダイルレッド
クロコダイルレッド。上品な色ですね。


山田商店 MacBookラッピング マットホットピンク
マットホットピンク。ピンクリボンのイベントとかで使えるかも。


山田商店 MacBookラッピング 迷彩ベージュ
迷彩ベージュ。なかなか渋くていいなぁ。


山田商店 MacBookラッピング シャンパンゴールド
MacBookのゴールド+シャンパンゴールドシールの組み合わせ。

追記:スキンシールで自分でカスタムできる時代に

この記事を書いてから約9年も経過すると、山田商店のサービスもいつの間にか終了してました。

ニーズがなかったのかなと思ったんですが、その代わりにもう自分でスキンシール貼ってカスタムできる時代になってました

Amazonで検索するとたくさんのスキンシールが出てきますね。中でも『electroJapan』のものは木目調でかなりインパクト強そうです。種類もたくさんあります。「何それ!」とみんなから注目されること間違いなしです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!