またか...今度は「iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム」に当選しました!

アップルよ、またか・・・
出典:http://izismile.com/animals/

またしても当選しました!

つい先日、Appleのひどい対応に振り回されていや〜な思いをしただけに、今回はもうイライラしたくないので、試しに逆に喜んでみました。あ〜、虚しい。

苦い思いをしたiMacの交換プログラムについてはこちらにまとめてますので、ご存知ない方は一読ください。

iMac27インチ 3TBハードドライブ交換プログラム 調べた結果、まさかの対象モデルでした...
完結!Appleサポートが集荷に来ない...を未然に防ぐたった1つの注意点 iMacハードドライブ交換プログラム

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

iPhone カメラ交換プログラムに引っかかる

iMacに続いて、またしても当選したのが「iPhone 6 Plus iSightカメラ交換プログラム」。

ごく一部の iPhone 6 Plus で、iSight カメラのコンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合があることが判明しました。影響が確認されているのは、主に 2014 年 9 月から 2015 年 1 月までの間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6 Plus です。

→ iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム - Apple サポート(追記:リンク切れ)

どうやら、2014年9月から2015年1月までの間に販売されたiPhone 6 Plusの背面にあるiSightカメラが壊れて、撮影した写真がぼやけて見える場合があるようです。

上記ページにて、持ってるiPhone 6 Plusのシリアル番号を入力してみると...

入力されたシリアル番号は本プログラムの適用対象です。

入力されたシリアル番号は本プログラムの適用対象です。

あぁ、iMacの時と同じだ。あぁ、面倒くさいなぁ。

現状、iPhone 6 Plusで撮影した写真に変なぼやけは出てきてません。このプログラム対象だからといって、確実に壊れる!と言い切れないところがややこしい。修理を依頼するかどうか、正直悩むところです。

でもまぁ、修理の際は前に使ってたiPhone 5sにsimカードを挿せば使えると思うので、iMacの時より気分は重くないですね。

それと、熊本にはApple Store直営店はありませんが、Apple 正規サービスプロバイダがイオンモールにあるので、そこでどうにかしてくれるはず、だと期待しておきます。

もしアップルに、ピックアップ修理を依頼する場合はちゃんと集荷に来るのかどうかの確認をお忘れなく。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!