feedlyの「feedly is Over Capacity!」を解決するにはバージョンアップを待つしかない

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

feedly is over capacity!
feedlyがおかしい…
上記画像は2013年7月のある日のfeedlyの画面。
RSSリーダーのBylineが復活してからしばらくは、Bylineのみしか使っていませんでしたが、LTEやWi-Fiが繋がるところではfeedlyの方が使い勝手が良かったので、ふとiPhoneのfeedlyを使おうと起動してみたら・・・。


あらら、全然繋がらない。
feedly is Over Capacity!
(feedlyはいっぱいいっぱいですよ!)
ということらしいので、何度か時間をおいて試したら大丈夫だろうと思ってましたが、ここ2・3日ずーっと同じ画面が出てきていつもの縦スワイプ&ヌルヌルのあのUI画面が出てこない。
何でかなと公式サイトを見てみると、7月4日にこんな内容がアップされてました。

We fixed the problem in version 16.1. This new version has been already published to the Google Play store and the Amazon App Store – so please upgrade and you will be fine. This new version has also been submitted to Apple for review. It will take a few days for Apple to review it.
→ Update regarding “Feedly is Over Capacity” message on iOS | Building Feedly(追記:リンク切れ)

この問題は、次期バージョンの6.1で解決するということ。
Google Play store や Amazon App Store にはすでに修正版がアップされているけど、iOS版はアップルに申請しているのでもうちょっとかかること。
ん〜、要は待つしかないというわけですね。
というわけで、iPhoneやiPadでfeedlyを使いたい方はもうちょっとの辛抱です。
公式サイトでは、代替のRSSリーダーとしてReederやBylineも紹介されています。待てない方は他のアプリを試してみてもいいかもしれませんね。

追記:2013.7.13

7月12日、ようやくfeedlyのアップデートが来ました。
無事にログイン出来るようになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です