当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。
先日死んだかと思ったBylineが復活するとお伝えしましたが、昨日ホントに復活しました!
もうすでに死んだかと思ってたBylineが復活しそうですよ♪
早速アップデートしてみました。
Byline(バイライン)アップデート方法
4.2にアップデートしてBylineを起動すると、Googleログインへのサインインを促されますので、「Sign Up with Google」をタップ。
feedlyへのアクセス許可のリクエストで「承認する」をタップすれば完了。
あとは、feedly cloudからRSSの情報が同期されます。
約1ヶ月ぶりにさわってみましたが、やっぱいいですByline。
feedlyのフラットデザインも良いですが、やっぱりこの長いこと使い慣れたデザインと使い勝手、そしてなんといってもオフラインでも読めるキャッシュ機能がうれしいですね♪
今回アップデートされたByline 4.2の新機能は以下の通り。
- サービス停止するGoogleリーダーの代わりに、BylineはFeedlyと同期するようになった。Googleリーダーが利用できなくなる7月1日までにGoogleアカウントでFeedlyにログインすると、フィード、フォルダ、スター付きアイテムが自動的に引き継がれる。
- キャッシュされたWebページ上で動画やその他のJavaScriptコンテンツが楽しめるようになった。
- より最適なパフォーマンスと互換性のために、Webページのキャッシュ機能を調整。
- 簡体字中国語の翻訳を追加。
- 同期ボタンが復活!
なお、アップデート時にいくつかの設定項目がリセットされてしまう場合があるようです。
ここ1ヶ月、iPhoneではfeedlyを使っていましたが、1日にしてBylineに戻ってしまいました。
オフラインでも読めるキャッシュ機能もそうですが、feedlyにはない、残りのRSS未読件数表示も僕にとってはBylineに戻る理由のひとつでした。
1記事ずつ横にスワイプして読んでいくときに表示される未読件数。
これがとっても分かりやすいんですよね。feedlyにはこの機能はまだ非搭載です。
これまでのアプリの中で最もよく使うアプリだったByline。
一度はもう終わったかと思ったBylineですが、よくぞ戻ってきてくれましてたって感じです。
おかえり〜♪