MarsEditの予約投稿「Edit Date...」の件、サポートにメールして原因究明&解決しました。

MarsEditのEdit Date 解決!

先日書いたブログ用エディタ「MarsEdit」の予約投稿に関する以下のエントリー。

MarsEditの予約投稿「Edit Date...」画面で時間が表示されなくて困ってます...

いろいろ試してみて解決策が分からなかったので、MarsEditのサポートにメールしてみました。

慣れない英語でちょっと戸惑いましたが、何とかなるもんですね。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

数回の英語でメールをやりとりした後、担当のDanielさんから核心を突く内容が届きました。そのメールの内容がコレ。

Try clicking the lower-right corner of the date panel in MarsEdit, to drag it larger. Does it reveal the part of the date where you can set the time in hours and seconds? I'm hoping that is the issue here.

要は、

MarsEditの日付パネルの右下の角をドラッグして大きくしてみてねと。

マジかよ、そんな簡単なことかよとやってみると...

MarsEditのEdit Dateのウィンドウは広げられる

あらら...。ウィンドウの右下だけでなく、右上、左上、左下にマウスカーソルを持って行けばEdit Dateのウィンドウは広げることができるじゃないですか!

こんな単純なことだったとは...。


さらにはDanielさんからのメールによると、Edit Date画面の内容はシステム環境設定の「地域」が影響しているようで、うちのiMacの内容を見てみると。

システム環境設定 地域の画面

いつ頃からこうなってたのか分かりませんが「カスタム」になってました。

これを「日本」に変えてみると。


Edit Date画面がスッキリしました。

おぉ、ウィンドウを広げなくてもきれいに全部見えるようになりました。

ふ〜、コレでようやくスッキリしました。


分からないことは開発元に聞くのが一番速いですね。

素早い対応をしてくれたDanielさんに感謝!

Thank you Daniel!!!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!