iPhoneの標準アプリ「時計」で指定時間が来たら再生中の音楽やPodcastを停止させる方法

タイマー終了時に音楽を停止できる

iPhoneで音楽を流しっぱなしで寝ちゃって、朝起きたらバッテリーが減って困ったっ〜、なんていう経験がある方に便利な情報をご紹介。

iPhoneやiPadの標準アプリ「時計」の機能をちょっと使うだけで、簡単に防止できます。

方法はすごく簡単。

スポンサーリンク

指定時間が過ぎたら音楽停止する

※下記画面はiOS8ですが、2023年のiOS17でも同じことが可能です。

時計アプリを起動して、一番下の「世界時計」「アラーム」「ストップウォッチ」「タイマー」の中から「タイマー」を選択。

タイマー終了時をタップ

真ん中ぐらいにある「タイマー終了時」をタップ。


再生停止を選択

通常は、タイマー終了時に通知音を鳴らすようになっていると思いますが、今回は通知音は選択しません。

今回は通知音の代わりに、一番下にある「再生停止」をタップしてチェックを入れます。

あとは「設定」をタップして、寝る前などにタイマーを開始すればOK。

セットした時間後に、音楽やPodcastの再生が停止されます。

寝る前だけじゃなく、音楽を指定の時間に停止させたいって場合に使えますよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!