iPhoneの標準アプリ「時計」でタイマー終了時に再生中の音楽やPodcastを停止させる方法

タイマー終了時に音楽を停止できる

iPhoneで音楽を流しっぱなしで寝ちゃって、朝起きたらバッテリーが減って困ったっ〜、なんていう経験がある方に便利な情報をご紹介。

PR【期間限定!クーポンで15%OFF】服・シューズ・バッグ・時計ほかお買い得な割引キャンペーン開催中!商品ページに表示されたクーポンを適用するだけ。→詳しくはこちら 5/3 23:59まで
スポンサーリンク

iPhoneやiPadの標準アプリ「時計」の機能をちょっと使うだけで、簡単に防止できます。

方法はすごく簡単。


時計アプリを起動して、一番下の「世界時計」「アラーム」「ストップウォッチ」「タイマー」の中から「タイマー」を選択。


タイマー終了時をタップ

真ん中ぐらいにある「タイマー終了時」をタップ。


再生停止を選択

通常は、タイマー終了時に通知音を鳴らすようになっていると思いますが、今回は通知音は選択しません。

今回は通知音の代わりに、一番下にある「再生停止」をタップしてチェックを入れます。


あとは「設定」をタップして、寝る前などにタイマーを開始すればOK。

セットした時間後に、音楽やPodcastの再生が停止されます。


寝る前だけじゃなく、音楽を指定の時間に停止させたいって場合に使えますよ。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。