6,500万曲が99円!
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!→ 詳しくはこちら

Kindle PaperwhiteのMacアドレスを確認する&スクリーンショットを撮る方法

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • Kindle

Kindle Paperwhite Macアドレスの確認方法

Kindle Paperwhiteを買ってまず最初にやったのがWi-Fiへの接続。

うちの場合はMacアドレスを無線のルーターに設定して無線機器を繋げるようにしているので、Macアドレスを最初に調べました。

スポンサーリンク

Kindle PaperwhiteのMacアドレスを調べる方法

Kindle Paperwhiteの場合、Macアドレスは以下の手順で確認することが出来ます。

  1. ホーム画面を表示させる
  2. 右上の三本線をタップして「設定」をタップ
  3. もう一度、右上の三本線をタップして「端末情報」をタップ


すると、上のような画面が出てきますので、

Macアドレスはもちろん、シリアルナンバーファームウェアのバージョン空き容量を確認することが出来ます。

Kindle Paperwhiteのスクリーンショットを撮る方法

ついでに、上記画像のようなKindle Paperwhiteのスクリーンショットを撮る方法も書いておきます。

スクリーンショットを撮りたい画面の、

右上隅と左下隅

または、

左上隅と右下隅

を同時にタップするだけ。


iPhoneのように「カシャッ」と音は出ませんが、画面が一瞬反転することで撮れたことが分かるようになっています。


撮ったスクリーンショットの画像は、Kindleをマウントしないと確認することができません。

Kinde PaperwhiteをMacもしくはPCに繋いで中身を見てみると、

Kindle Paperwhiteのスクリーンショットはここに保存される

第1階層にPNGファイルとしてスクリーンショットが保存されています。

あとは、ご自由にどうぞ。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。