6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

日本の写真家が撮影したOS X Mountain Lionの公式壁紙「青い池」はこんな所にあった

  • 更新:
  • 公開:2012.6.23
  • by
  • macOS

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルの壁紙「青い池」はこんな所にあった

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルの壁紙に使われていた「青い池」の写真。実はこれ、北海道上川郡美瑛町にお住まいの写真家、Kent Shiraishi氏が撮影した作品なんです。

スポンサーリンク

同氏によると、この壁紙はアップルと独占契約を結んであり、久しぶりに更新されたブログには...

実は先月、僕の作品がアップル社と独占契約になりました。


先日世界に向けて行われたWWDCで、アップル社の新製品「MacBook Pro with Retina Display」のプレゼンでTopに僕の写真が使われました。

アップル社のスタッフが「今まで我々が作った中で、一番美しい画面である・・・」そう語りながらPCの電源を押すと・・・僕の写真が登場するのです。

感動しました!   

そして数秒後には・・・なんと巨大なバック・スクリーンに現れました!!!

さすがにここまでして頂けると・・・思わず涙が出ました・・・。

【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! - Kent Shiraishi Photo Studio はてなブックマーク - 【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! - Kent Shiraishi Photo Studio

これは感動するだろうなぁ。

すごいですね〜!おめでとうございます!


撮影地は北海道上川郡美瑛町の「青い池」。その名の通り、池が青く、有名な景観地となっているようです。

地図で見てみると、北海道のど真ん中!ぐらいに位置していました。


大きな地図で見る


自然の村キャンプ場と、しろがねダムの中間ぐらいですね。

早速、その他の公式壁紙と一緒にダウンロードしておきました。

▼「青い池」こと「Blue Pond」を含む公式壁紙15作品
15 Beautiful New Wallpapers from OS X Mountain Lion はてなブックマーク - 15 Beautiful New Wallpapers from OS X Mountain Lion

いつか自分の目で見て見たい?なぁ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。