自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

日本の写真家が撮影したOS X Mountain Lionの公式壁紙「青い池」はこんな所にあった

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルの壁紙「青い池」はこんな所にあった

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルの壁紙に使われていた「青い池」の写真。実はこれ、北海道上川郡美瑛町にお住まいの写真家、Kent Shiraishi氏が撮影した作品なんです。

スポンサーリンク

同氏によると、この壁紙はアップルと独占契約を結んであり、久しぶりに更新されたブログには...

実は先月、僕の作品がアップル社と独占契約になりました。


先日世界に向けて行われたWWDCで、アップル社の新製品「MacBook Pro with Retina Display」のプレゼンでTopに僕の写真が使われました。

アップル社のスタッフが「今まで我々が作った中で、一番美しい画面である・・・」そう語りながらPCの電源を押すと・・・僕の写真が登場するのです。

感動しました!   

そして数秒後には・・・なんと巨大なバック・スクリーンに現れました!!!

さすがにここまでして頂けると・・・思わず涙が出ました・・・。

【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! - Kent Shiraishi Photo Studio はてなブックマーク - 【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! - Kent Shiraishi Photo Studio

これは感動するだろうなぁ。

すごいですね〜!おめでとうございます!


撮影地は北海道上川郡美瑛町の「青い池」。その名の通り、池が青く、有名な景観地となっているようです。

地図で見てみると、北海道のど真ん中!ぐらいに位置していました。


大きな地図で見る


自然の村キャンプ場と、しろがねダムの中間ぐらいですね。

早速、その他の公式壁紙と一緒にダウンロードしておきました。

▼「青い池」こと「Blue Pond」を含む公式壁紙15作品
15 Beautiful New Wallpapers from OS X Mountain Lion はてなブックマーク - 15 Beautiful New Wallpapers from OS X Mountain Lion

いつか自分の目で見て見たい?なぁ。

スポンサーリンク

Twitterで質問を受付中です!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。