6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

画面右上に出ている自分の名前を消す|OS X Tips

OS X Lion 画面右上の名前(ユーザー名)

OS X Lionになってから、最初に気づいた違和感がこれ。

画面右上に出ている自分の名前(ユーザー名)。

Macを使うのは自分だけだし、必要ないので消しちゃいます。

スポンサーリンク

消したい場合はシステム環境設定の「ユーザーとグループ」から

まずはシステム環境設定→システムにある「ユーザーとグループ」をクリック。

自分のユーザーを選択して「ログインオプション」をクリック。

ファストユーザースイッチのチェックボックスを外す

その中の「ファストユーザースイッチメニューを表示」のチェックを外せば完了です。

初期設定では「フルネーム」になっており、「ユーザー名」「アイコン」でも表示できます。複数のユーザーで管理する場合には便利ですね。

もっと簡単に表示を消すには?

わざわざシステム環境設定にアクセスしなくても、もっと簡単に表示を消すこともできます。


Shift + Command キーを押しながら

メニューバーの外にドラッグ


この方法だと、その他の右上メニューも消すことができますよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。