【期間限定!最大7.5%還元】Amazon タイムセール祭り開催中!
セール対象外の商品でも合計1万円以上のお買い物で最大7.5%ポイント還元!この機会にまとめてどうぞ。9/21 23:59まで

iPad ケース「SwitchEasy NUDE for iPad」購入 レビュー

NUDE for iPad パッケージの写真
▲SwitchEasy NUDE For iPad のパッケージ

先日、NUDE for iPadのエントリーをしてから、めぼしい物をいくつかピックアップしようとしましたがなかなかいい物に出会えず。私にとってのベストなiPadケースは、iPhoneで使っている「頑丈すぎる Incase Slider Case for iPhone 3G」のiPad版。でもIncaseのラインナップにiPad用ケースのハードシェルタイプはなし。

そんな中、ケータイWatchのThe クラッシュでiPadを見てから、いつまでも裸で持ち歩くのが不安になり「早くケースを買った方が良さそう。。。」ということですぐに購入。色はiPhoneで使ってるものと同じ白です。

PR【期間限定!最大7.5%ポイント還元】63時間限定の大セール Amazonタイムセール祭り開催中!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大7.5%ポイント還元!買いたかったものをまとめてどうぞ。9/21 23:59まで
スポンサーリンク

NUDE For iPad に決めた理由

  • シリコンやラバータイプは汚れが目立ちそう&触った感触があまり好みではないのでハードタイプのケース
  • 電源、ドックコネクター、スピーカーなどアクセスする必要がある部分のみ型抜きしてあるケース(たまに型抜きせず大胆にカットしてあるケースがありますが、それは問題外)
  • 余計な装飾がなくシンプルなケース
  • ひび割れしにくい(割れにくい)素材を使っている
  • カラーラインナップが豊富(白が欲しかった)

以下、写真でご紹介。

NUDE for iPad 薄くきれいに型が取ってあるケースの写真
▲厚さわずか1ミリの超薄型。スピーカー部分などは、きれいに抜いてあります。


NUDE for iPad 装着部分の写真
▲iPadの背面からはめ込むのみで装着は簡単。両サイドにある小さなゴムで外れないよう固定してあります。(若干心許ないですが、ケースだけ持って逆さまにしても外れませんでした。まぁそんな持ち方はしないだろうと。)


NUDE for iPad iPhoneと並べた写真 前面
▲iPhoneのIncaseは覆うような形で安心感抜群。NUDEは極薄で見た目がきれい。


NUDE for iPad iPhoneと並べた写真 裏側
▲上記写真の裏側。背面のAppleロゴマークは完全に見えなくなりましたので、iPadに付属のAppleロゴシールでも貼ってみようかな。付属の折りたたみスタンドもまぁ使えるかなというレベル。


裸の時は机の上にそ〜っと置いてましたが、ケースを付けてからはそんなに気を遣わなくて良くなりました。白なので細かな擦り傷も目立ちませんし、スタンドも2つついてますので、リビングに一つ、作業机に一つと使い分けできます。

付属の帯電防止加工スクリーン保護フィルムは張っていません。そんなに指紋を気にしないので。

全体的には80%の満足度。ただ、Incaseからハードシェルタイプが出たらまた考えると思いますが、ひとまず安心ってところです。

switcheasy nude for ipad を探す → Amazon楽天市場

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。