kindle unlimitedが5ヶ月4,900円→299円!
kindle unlimited読み放題が2ヶ月299円!さらに3ヶ月分付きのKindle端末購入で合計5ヶ月299円に!期限は未定なのでお申し込みはお早めに。

お金を掛けなくてもiPad用スタンドは簡単に自作できると思った2本の動画

NUDE for iPad iPhoneと並べた写真 前面

iPad用のスタンドってどうしてますか?

僕も最初はiPad用ケースSwitchEasy NUDE for iPadに付属のスタンドを使っていましたが、使っていくうちにやっぱり壊れてくるんですよね。

PR【kindle本が2ヶ月299円で読み放題】kindle unlimited読み放題が2ヶ月299円!さらに3ヶ月分付きのKindle端末購入で合計5ヶ月299円に!期限は未定なのでお申し込みはお早めに。
スポンサーリンク

かといって数千円も出して専用のスタンドを買うほどの必要性もない。

そんな時は、自作で簡単にiPad用のスタンドが作れちゃいます。

1. DVDケースで自作する方法

DVDケースで自作する方法

(追記:動画が削除されてましたので画像のみです。)

うん、なかなか良さそう。

紐の長さを調整すれば、いろんな角度にすることもできそうです。

2. ハンガーで自作する方法

▼ 30 Second iPad Stand

おっ!DVDケースの場合よりも、こっちはもっと簡単そうですね。

ハンガーの色をiPadの色に合わせるともっとしっくりきそう。


DVDケースもハンガーも、ともに余ったものを使って、

簡単にiPad用スタンドが作れるっていうのがいいですね。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!