薄々だけど割れないGE Lexan使用スーパーストロングなiPadケース『NUDE For iPad』

iPadケース NUDE For iPad

▲NUDE For iPad UltraClear

厚さわずか1ミリの超薄型iPadケース『NUDE For iPad』。

スポンサーリンク

割れることがないGE Lexan®ポリカーボネートを使い、iPadを保護するための必要最低限の厚さ、かつ理想的な保護機能を持っています。NUDEというだけあって、ケースをつけていることを忘れてしまいそうですね。

GE Lexan ポリカーボネートとは?

2002年にGEが新しいフィルムLexan SLXを発表。頑丈で引っかき傷がつきにくく、過酷な気象条件にも耐えることができるフィルム。この素材は、汎用性が高く見た目も美しいため、自動車の車体パネルの塗料の代わりにも採用されています。セグウェイにも使われてます。

表面は磨き上げられた艶のある特殊グロス加工で、光沢があるだけでなく、グリップ感もあり、ケースに適した素材です。

NUDE For iPadのカラーバリエーションは、黒・クリア・白・フクシア(赤)・ターコイズ(青)・オレンジの6パターン。
付属品は以下。

・帯電防止加工スクリーン保護フィルム
・折りたたみスタンド (黒1個/白1個)
・Dockコネクタプロテクター (2個)
・イヤホンジャックプロテクター (2個)
・マイクロファイバークロス
・スクリーンスクイージー(気泡除去カード)

定価は税込み3,680円。
付属品を考えると安い方じゃないかな。

今までいろいろと見た中では、値段と見た目で頭一つ抜け出たiPadケースですねぇ。自分の「iPadケースランキング」では今のところ1位です。

最近ず〜っとiPad関連の話題だな。

たまには別の内容のエントリもしないと。。。

追記:2010年6月5日

「NUDE for iPad」購入しました〜♪

iPad ケース「SwitchEasy NUDE for iPad」を購入

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!