初代iPad 16GB 予約完了!次はiPad用スタンド探し。

初代iPad
初代iPad 予約完了

結局予約スタートしたのは5月10日の4時でした

昨日の夜エントリーしてから眠いのを我慢して2時半頃までがんばってみましたが、iPad予約販売は開始されず...。

朝起きてツイッターやら2chを見てみると、どうやら4時過ぎに開始されたようですね。ふぅ、さすがに4時は無理だわ。

というわけで、本日8時頃、Apple Store にてiPad 16GBを注文しました。スタートから4時間経過してたのもあるんでしょうが、スムーズに決済までできました。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

価格はApple Storeの方が安かった

注文の際、ソフトバンクWi-Fiプランカードという使い方がよく分からないものがオプションで追加されてましたが、無料ということなので気にせず注文を完了。

昨日の夜の時点では、ソフトバンクの価格と同じになるんじゃないかと思ってましたが、Apple Storeの価格が安かったですね。それにあわせてソフトバンクも価格を以下のように修正したようです。

ソフトバンク iPad価格表 修正版
▲ソフトバンク iPad価格表 修正版

予約しても発売開始日に届かない?

アップルストア銀座では、100人を超す行列があったようです。

筆者がアップルストア銀座に到着したのは9時20分頃。すでに店の前には50人ほどが集まっていた。最前列付近の店の前には警備員やマスコミ各社のテレビカメラなどもあり、お祭り雰囲気が漂っている。並んでいる客層は男性が大半。スーツ姿よりカジュアル、若年層より中年層が目立つ印象。9時半を過ぎたころから一気に人が増え始め、開店となる10時ごろには優に100人を越す行列となった。

iPad予約しました! アップルストア銀座行列レポート -INTERNET Watchという記事より。

予約について気になる内容も書かれてます。

実店舗のアップルストアでは、事前にスタッフさんから「発売日にお渡しする約束はできませんがいいですか」と確認されるとのこと。

Appleからの「Apple Storeご注文成立のお知らせ」メールには、

出荷予定日:5月28日までにお届け

と書いてありましたので、こちらを信じて待つことにします。

初代iPad用スタンドが欲しい

アップルストアでは、iPadケースやiPadドック・キーボードドックなどのアクセサリも販売されてましたが、今回は見送り。

というのも、先日のマックピープル6月号のP19に出ていたコイツ↓が気になったから。

フリースタンドLDB514
このスタンド、(株)アスカの「フリースタンド Lサイズ」という製品で、定価は630円と激安。

もちろん純正ではないんですが、見た目とコストパフォーマンスで考えると結構いいかも。

こんな安くていいものがまだまだたくさんありそうなので、5月28日の発売日までいろいろとiPadで使えそうなスタンドを見つけておこうと思います。

初代iPad、楽しみ〜!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!