Apple Store 初代iPadの予約スタートは何時から?価格はいくら?

Apple Store we'll be back soon.

いよいよ2010年5月10日から初代iPadの先行注文が開始。

5月10日1:20 現在、Apple Storeは「We'll be back soon.」となってます。

スポンサーリンク

気になる初代iPadの価格

気になるのはやはりその価格。

日本でのiPad 3G版の取り扱いはソフトバンクに決定し、ソフトバンクでの販売価格は以下のように発表されています。

Apple Store 価格はいくらになるんでしょうか?

ソフトバンク iPad価格表

(2010年5月10日追記:→5月10日に価格が修正されました。

アメリカの Apple Store では、Wi-Fiモデルの16GBが$499・32GBが$599・64GBが$699で発売されており、ほぼソフトバンクの価格と同じになると考えて間違いないでしょう。

現在の米Apple Storeでは、出荷は5〜7営業日(Ships: 5-7 business days)とちょっと品薄な感じがするので、早めに申し込んだ方が良さそうですね。日本でも注文が殺到する可能性は非常に高いですし。日本でも送料は無料になるのかな?

狙ってるのはWi-Fiモデルの16GB

Wi-Fiモデルの16GBを買う予定。

ただ、iPad用アプリはiPhoneのモノに比べて容量がアップしているようなのでちょっと16GBだと不安な気がしますが、早ければ半年程度で容量の大きいiPadがリリースされるはずだし、「まずは早く使ってみたい!」ので最もコストの安い16GBにするつもり。

ん〜、このエントリーを書いてる最中もちょくちょくApple Storeをリロードしてるけどまだず〜っと「We'll be back soon.」のままだなぁ〜。

2時過ぎぐらいまでは待ってみようと思いますが、それ以降だと朝からポチッとするかも。

追記:予約完了しました。

iPad 16GB 予約完了!次はiPad用スタンド探し

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!